奥川チカリちゃんの撮影会へ向かうくま達その2

午後12時30分を回りました。

みなさんお昼休みですが、いかがお過ごし

でしょうか?こんにちは!グラハムです。

今日は奥川チカリちゃんの撮影会の模様その2です。

実は2枠にも渡って撮影枠を抑えてましてね、前回行けなか

ったお詫びというか。穴埋めに2枠!って事にしていまい

ましたが。

撮影してみて、あまりの量の多さの写真量に毎回撮影会の

時は普段の5倍くらい労力を使ってますが。

それでは引き続き、1枠の続きからご覧下さいませ。

その前に、みなさんを四谷三丁目駅へご案内いたしましょう。

東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅

からのぉ。

はい、どーも!

マンセルみなさん、こんにちは!

グラハムお昼休みですが、いかがお過ごしですか?

マンセルちなみに後ろのひょっと建ってるビルはね、

四谷の消防署でね、消防署の博物館にもなってるらしいのよ。

グラハム消防の歴史とかあるらしいんだよね。

まあ、ね。その内見に行きましょ。

パンダウンしまして

マンセルそれよりもだっ撮影会。

グラハムそうそう、チカリちゃんが待ってますからね。

こちらが、ボナスタジオの入り口

マンセルこの角度がかっこいいんだよねぇ。

グラハムおひさん、浴びまくりw。

んじゃ、行きましょう

マンセルではでは、チカリちゃーん!

グラハムいつものように、ご本人以外の方の写真データー

の持ち出しはご遠慮くださいね。

マンセル紳士協定でよろしくなのだ!

ももクロ仕様?のチカリちゃん

赤い水着でスカジャンに合わせておりますが、よく似合って

ていいですよね。

別カットでも

ももクログッツの類は、チカリちゃんの私物ですよ。

今回は、ちょくちょくオフカメラに挑戦で括ってます

チカリちゃんのカメラ目線いわゆるONカメというのが

定番というか。それはそれで見事にグラビアの本文をビシッと

貫いていていいのですが。オフカメラカメラ目線を外す

の方も断然いいぞ!という。

カメラ目線でもすこーし柔和な感じでも

モデルさんをオフカメにすると外に何かある?という

感じもあれば。表情だけでも何かを語るような感じ、空気を

出せればもういただきですよ。

完全に真横というのも、なかなかあるようでないですから。

こういう表情でオフカメラだったらもうね、いいじゃないです

か!待ってました!って感じでした。

この時、スカジャンをもう少しはだける感じの方が良かった

のかもなぁ。

まだまだ美術のデッサンモデルチックにもなっちゃってます

けれども。この後やる時は、何かシチュエーションを与えてみ

るのもいいかもな。

まだまだオフカメラに慣れない感じかな?

この角度からのうなじ狙いで。

チカリちゃんのこのアングルはもう、撮らないと。

何しに来たんだかね?

このカットはかっこよかった!

チカリちゃんの腕の細さが目立つけどもね。

こんな感じのカット3枚でしたが、やはりスカジャンが

返って重しい感じになって見えるかな?

肩だけでも出したらよかったかもな。

オフカメラで引いいてみるのも忘れていましたね。

グッと寄せてもいいんだけども、オフカメラでももう少し

全体を入れてもよかったね。

これはカメラマンの腕の問題でした。すみません。

色とカメラマンもチカリちゃんも試行錯誤しながらな感じ

ですので。それぞれにこれからもスキルアップしてゆきま

しょうって事で。

モデル奥川チカリちゃん

ブログチカリのちょうどいい感じブログ

というわけで、その2はこの辺で。

ですが、マンセルくん見切れちゃったねw2枚上。

こう、会話している感じをというのが、まだチカリ

ちゃんとも意思の疎通がwですけども。

いやいや、何回もやってスキルアップして行けばいいんです。

お互いにこう世界をミックスさせたような?そんな絵で最後

を締めるという感じでね、毎回終わらせている訳ですが。

変則な事になっちゃいますが、1日開けて。明後日にこの

チカリちゃんとの撮影会の模様の最終回をお届けする事に

なりますので、お楽しみに!としましょう。