薬代だけで2000円

父親との交流で精神的に落ちてから体調不良に。

食事できなく体温調整が狂ってマトモに風邪を引いた。

31日に医者に行き薬を貰ってきたが1週間たっても変わらない。

咳が凄くて1度咳すると30〜40分は咽るような咳が止まらない。

唾で咽込み胃の中の唾などが逆流してきたぐらいに酷いせき込み。

今日、また内科に行ったら「1週間で治ると思ったんだけど」だと。

私もここまで長引くとは思っていなかった。

「マイコかもね、検査するから」と綿棒で喉を突かれた。

10分待ってる間にスマホで「マイコ」を検索。

マイコプラズム肺炎って初めて知ったよ。

というか、検査する前に説明ぐらいしてくれてもいいのになぁ。

個性的な先生ではあるが地元で長年内科をやっていて地元密着の内科。

高齢の人から子供までくるけど空いてるときはガラガラだから都合がいい。

待合室で10分ほど待って検査結果は感染していなかった。

薬を強い薬に飼えて様子見で終了。

「咳が治まったら飲むのをやめて取って置くなど・・」

お盆だから休みに入るからだろうな。

薬局で薬を渡される時に「この薬は下痢になる場合が」と言われた。

次の薬の説明で「これは眠気と便秘になる場合が」と言われた。

下痢と便秘どっちなんだよ、抗鬱剤も下痢と吐き気あるしで。

まぁ、飲んでないけどね、でも飲まないと不安やらイライラ感の不安定は出るけど。

薬で結構変わるもんだけど精神系の薬は怖いからね。