お〜〜〜い!え?え〜〜〜〜〜〜?????????????

八尾グランドホテルと言うところに来ています。

目的は。大衆演劇なのです。

先月、通天閣の近くの劇場にいた劇団が今月は八尾グランドホテルなのです。むちゃくちゃええのです、この劇団。私が解説いたしますと、昔ながらのちゃんと踊れる、舞踊という基本が皆様方できてるほんまにすごい劇団なのです。

座長が。ほんまに。ええねんほんまに、素敵やねん

八尾と聞いた時から。

いけるやん!と思い。

電車で45分位。でJR八尾。そこから送迎バスが40分おきにでてて。バスでぐる〜〜〜っとまわるから30分。お風呂入ってごはん食べて、と計算して時間調べてやって来たのです、JR八尾に。

あ、この旅は一人旅です(笑)

で、余裕でバス乗り場で待っておりました。

そこにやって来たのは一人のおじいさん。

おじいさんも温泉に行くんやな、私は思ってました。

すぐにおばあさんもやってきました。

そら、のんびり温泉につかって大衆演劇やな。と思ってました。

そこにお待ちかねの

八尾グランドホテルとかかれてマイクロバスがやってきました。バス、少し遅れでもたのですが止まりまして。チラッとドアあいて

私はおじいさんと、おばあさんも乗るとおもってるので、先に乗らせてあげようとそのまま立ってたら………すぐにバスのドアは閉まり、

ん?と思ってたら。

バス……………

え?なに?なんやと〜〜〜〜〜???????

まじ?なんでや?うそやろ?

と、思ってるうちに。

行ってしまいました。

「え?行ってしまいましたよ!」とおじいさんとおばあさんに言おうとしたら。

すぐに。

どっかの病院行きのバスが来て……………

まじか…………………

と私はもう、愕然としました。

さあ〜〜〜〜〜〜

どないしましょ。

次のバスが来るのは40分後。

え〜〜〜い!行く!歩く!

携帯電話の、ナビ登場!

途中でおばさんに聞いたら………

「歩くの?遠いよ………」と言われたけど。

歩くのも今の私には修行やから。

歩きました!

基本的に多分歩くのは全然平気(我が家の男連中は、は?言うくらい全く歩くのダメ)

40分位。乗ってたはずのバスと一緒に到着しました(笑)

ほんま。私の一人旅には、必ずおもろい事が起こります。

でも、乗り越えます!

汗だくで。お風呂入って。

久々のビール一杯のはずが。

ん?プラス酎ハイ2杯のんどるしわら

でもな、飲んでる方がかわいいらしいから(笑)

今から大衆演劇見て。今日はなんて座長にアピールしようかな?(笑)

とか言うだけ言うてるけど。

ほんまは何にもできへんねんで、私。

基本的に、人見知りの根暗やからな。

さ、でも、楽しみますね。

お芝居に舞踊。

ええ席ゲットしたし

波乱があってこそ、我が人生でございます