旅遺跡めぐりカンボジア

Thailand、シラチャ在住11月。Thailandlifeも残り約8月。

つっぱしれ私みさです。

はっ、ソープカービング8もない!

アップしたはずなのになぜだ?

今日は新国王の誕生日で祝日の金曜日。

2回目の3連休です。

1回目の3連休。7月8日

おっとのタイ赴任が決まってから、行きたい所の

ひとつにあげていたカンボジア1泊2日へ

毎回そうだけど、朝が早い

4時起きいつもゴメンよ、マサオくん

スワンナプームまで1時間はかかるからね。

さて、聞いてはいたが。。。

小僧編集

揺れが違うよね

プーケットチェンマイ行くより近い?

1時間位なんだけどね、離着陸は怖い><

初めての海外。

出入国の書類を書かなきゃいけないらしく

書き方わからない。

バンコクからの人は記入例を旅行会社から

もらっていたみたい

カンボジアの空港に到着後、係員の方に手伝ってもらい

記入USに換金。

通貨はリエルだけどUSも流通しているからUSで

価格表示も。だけど、1以下のお釣りはリエル。

リエルをもらったら使い切ろう

タイではリエルをバーツに換金できないらしいっす

4000リエルで1ね。

バタバタ慌ててツアーバスに乗り込み向かった先は

壮大なる世界遺産のひとつアンコールトム

アンコールトムwiki先はこちら

バイヨン寺院、タプローム

遺跡に絡まる木を眺めていると月日の流れを

感じるけど900年以上って、全く想像出来ない

長い年月をかけて積み上げる石。

人の手のみで作り上げていくなんて

すごい技術。

アンパンマン900年前から存在していたのか。

やなせたかしって何者?!

ミッキーマウスまで!

恐るべし、ウォルトディスニー

午前中はここまで。

1泊2日だから駆け足観光。

でも。じっくり観れた。

蒸し暑くて、始終汗が滝のようよ

カンボジア料理の昼食を摂って

午後は、アンコールワットへ。。。

つづく