パクチー

6月3日

芽が出てる

6月5日

ギザギザの本葉らしきものが生えてきた

あれ

収穫できるようになった画像ない

そして、7月24日

花が咲いていた

自分で植えたパクチー

くっさくて、ビックリだったわ。

ネンネが、あまりの臭いに調べたところ

カメムシの匂いの成分と同じだという((((;))))

栄養てきに調べた私

身体に溜まった毒を出してくれる、とても良い食べ物なのは

わかった。。。

パクチーにハマル人の気持ちは、正直わかんない

が。。。自分で蒔いた種

いや種が欲しかったんだけど

コリアンダーの葉。捨てる訳にはいかない(;)

頑張った

あのね収穫したてのいわゆる新鮮パクチー

すんごい臭い

パネー

結局消費するために使った手段はパクチーラーメンだった。(笑)

生ラーメンの醤油味に、パクチー&とろけるチーズ&ラー油。

まあ。食べれるわ(O)

少しでも、火が入れば臭いのも薄れる

ただしゲップはいかん

リターンなしで、食べましょう

つか、パクチーの花

セリ科の花に近いと思った。

道端にもセリ科の白い花が目立つようになってきたこの頃

調べてみよっか暇な時(笑)

7月25日ですか今日

暑い暑い、って言ってるけど

暑いのも後、半月かな

暑さ寒さも彼岸まで

って、北海道は盆過ぎたら寒くなる。。。ての。

昨日も今日も、夜は20度切っているし

寒いくらいっすわ(笑)

特にバイクだと。。。

あ。ポポ帰ってきた

鳥の照り焼きに山椒かけて

ウナギ風にゴマカシたろ。。今日は、丑の日だってさー

つかあの食わず嫌い王てば

山椒旨いっていいやがった

マジで、あのバカ舌訳わかんないわ

カレーに入ってるコリアンダーは、鳥のエサみたいの

要らない。

って言ってたのにもしかしたらパウダーなら

美味しいって言うのかも。

ま。いいか。(艸)

彼女の作るものを、好き嫌いせず食べれるような男になれば。

頑張れポポちゃん

男は妥協が全てだ

Mちゃんの奴隷になるのが、結婚という道だぞー(艸)

つか、おい

パクチーの話消えたではないか

男って基本おしゃべりな生き物なのかもね

(艸)

聞いてるの、嫌いじゃないけど。。。

あんまし、いちゃこらすんな

いっちちゃんの前ではなっ(艸)

広告を非表示にする