新しいフードHPMの取り扱いが始まります

長らくブログの更新を怠っていてすみません。

診察室でいつもお叱りをいただいております汗

本日は当院で新しく取り扱いを始めるフードのご紹介を致します。

virbacJAPANより発売されるHPM。

ヨーロッパで一番売れているフードが、やっと日本に入ってきました!

フードって大事です。

なんで?

体を作るものだから。

ふむふむ。そりゃそうだ。って思いますよね。

人間だって規則正しい生活、良質なご飯を食べてないと、病気になるよー的な事は良く言われませんか?

動物だって同じです。

もし人間が飼わず、自然のなかで生活しているとしたら、かなり肉食に近い雑食の生活をしているワンちゃん、猫ちゃんたち。猫ちゃんなんて、より肉食に近い生活のはずです。

それが人間が飼うことによって、本来の食生活より離れて生活しないといけなくなってきてしまいました。

確かに

毎日ペットのために小型の野性動物を捕まえてくるわけにはいかないですよね。

手作り食にするのもいいですが、カロリー計算、バランスのいい栄養素やミネラル分を考えると、それを毎日手作りで作るのは、本当に大変ですし、また柔らかいご飯になると、今度は歯石の心配を重にしないといけません。

だからペットフードは便利で、コンスタントにワンちゃん、猫ちゃんたちに必要な栄養を与えることが出来る、大事なアイテムです。

ただ、多くのペットフードは、動物性蛋白質も使われていますが、植物性蛋白質頼ったり、炭水化物や穀物に頼ったりする部分が多くなります。

ワンちゃん、猫ちゃん達の本来の食生活からは少し離れてしまいますね。

ペットフードを本来の猫ちゃん、ワンちゃん達の食生活に近づけて、動物性蛋白質をすべて使用すると、どうやら人間の食べるお肉がなくなっちゃうそうですよ汗

それくらい、ペットフードの市場は大きいそうです。

それ故、殆どのペットフードはコストや様な理由で動物性蛋白以外のものに栄養素を頼らざるを得ません。

本来の食生活からは離れちゃいますね。

そこで、特にお食事にこだわりたいオーナー様向けに開発されたのが、HPMです。

HPMは、犬猫本来の食性にできる限り近いバランスを目指し開発された、新しい動物病院専用の総合栄養食です。

高タンパク質低炭水化物のユニークな栄養バランスを最大の特長とし、嗜好性を保ちつつさらにグルテンフリー、その他の特定アレルゲン不使用により、幅広く健康へアプローチします。

ホームページ抜粋

ちなみにこのフード、ヨーロッパで一番売れてますが、とにかくきちんと研究されていて、実際のワンちゃんたちでしっかりとした研究結果が出されています。

驚きなのが、研究頭数が通常のフードよりも並外れて多いこと。しっかりとしたデータが裏付いているので安心です。

インターネットの発達した社会。検索ワードで上位に必ず入るフードだからと、フードを続けていたところ、柔らかい便や、バサバサの毛質になってしまった子も見かけます。

どんなにいいフードであっても、合う、合わないもありますし、あまりいいとは言えないフードでもその逆はあります。ご自宅のワンちゃん、猫ちゃんの状態を見ながら大切なフードは考えてあげてくださいね。

分からないときは、お気軽にご相談ください。

HPM7月20日より取り扱い開始致します。

このフード、購入方法が少し変わっています。

初回だけ小さいサイズで、半額の500円でお試しできますが、登録が必要です。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。