簡単に痩せれないのだ!

心と身体の癒しサロンェール名古屋

心と身体の癒しカウンセラー樋田みどりです。

あなたの心に寄り添い、一歩前に進むお手伝いをしています。

今日は私ごとですが。

この1年ほどで、数kg太ってしまいました

春の職場の健康診断でも、体重増加、中性脂肪体脂肪率、肝機能の数値も悪くて、、、、

高脂血症脂肪肝と診断されてしまいました

治したければ、痩せるしかない!と言われ。

ダイエットしなきゃ!

と、重い腰を上げた私ですが。

パン好き!甘いもの好き!麺類好き!

の私が、ダイエットと言っても頑張れない

何とか簡単に痩せたいと思いそんな上手く行く訳ないけど、誰でも思いは同じですよね。知人よりお聞きした、あるクリニックへ

知人の話から、そのクリニックは、

投薬だけで痩せるとのこと。

彼女は実際に、半年で13kgも痩せたらしい!

そんな美味しい話はない!!

と言うことで、

人気で予約もなかなか取れないクリニックに、やっとのことで行って来ましたが。

ドクターの第一声が、

あなた、どこ痩せたいの?

どうやら、今の体重が適正体重だそうです。

な訳ないけど

でも、血液検査の結果も悪いし、体脂肪率も凄いし、脂肪肝って言われたんです!

と、訴えるも、あまり真剣に聞いてくれない

年齢的に仕方ないよ。

と、言われてもねー。

やっぱり、納得いかなーい!!!

しかも、痩せたければ、筋トレと食事制限も必要とのこと。

あなた、頑張れますか

いやいや、頑張れないからココに来たのに。

結局、かなり粘って笑

投薬してもらい、腹式呼吸を意識的にする簡単な食事制限で、頑張ることに。

やっぱりドクターの言う通り、

努力なしでは痩せられないのだ!

ちょっと、頑張ろ

それにしても、人って不思議。

病気異常じゃないと言われると、なんで?と不満に思う。

病気異常ですって言われると、何となく安心する。

決して病気になりたくないのに。

病気は自分で作るとか病は気からという言葉があるように、健康に限らず全ての状況は自分が作っていますね!

気をつけないと

予告

8月30日水

みどりの開運お茶会開催決定!

今回は、ランチ会もする予定ですよー

お時間は10時12時の予定。

ご希望の方は、その後一緒にランチ会を!

12時14時ごろの予定です。

自分や周りの人を知り、運気を知り、ラッキーカラーを知り、これからドンドン開運してハッピーになりましょう

参加者さま同士の交流も楽しいですよー!

みんなで盛り上がって、暑い夏を乗り切りましょうね

詳細決まり次第、アップしますね

お楽しみに