人生初、人身事故に遭遇。。。。

とある日の帰りの電車

運良く、上手く乗り継げ、今日は早く帰路につけそう!

そんな、あと少し!駅までほんの少し!

の時に、突然。

明らかにおかしな音と衝撃が走った、

先頭車両に乗っていたのだが、、

うまく表現できないけど、小さい岩を電車が強引に乗り上げて進んでいった感覚。。。

そして、緊急の警報音がなり

電車は停車した。。。。

感覚的には、衝撃を受けてから、少し経って

警報が鳴り、緩やかに停車した、感じ。。

なので、その乗り上げた感の物体ははるか後方へ、、、いった感じ、、、

そしてアナウンス、、

異様な音を感知しましたので、緊急停車しました。

今から、車掌が外に出て、状況を確認いたします、絶対に外には出ないでください。。

ここから、しばらく待つ。。。

現在、片方の安全を確認できました。

今から、もう片方の車両を点検いたします。。。

そして、さらにまつ、、、

負傷者の肩を発見いたしましたので

ただ今から救出作業に入ります。。絶対に外にはでないでください。。。

まじか、、、人だったのか、、、、

いやいや、人なら、片側点検してる時に気づかないものなのか。。。。

救出ったって、、、かなり、、、進んで停車したし、、、

明らかに、、、乗り越えた、、衝撃だったぞ、、、、

レスキュー隊が到着して、パトカーも来て

救出作業に入る、、、

トラウマになると悪いので、、詳しい状況は、見ないようにした。。。

しばらくって、、、、

救出作業終了、、、、

しかし、感覚的に本当に負傷者ならもっと慎重に救出に時間がかかると感じた、、、

そして、警察の現場検証に入る

これがあっチュー間に終わる。。。

なんで??

こなれているのか、、

そして何事もなかったかのように電車が進み出す、、、、

およそ70分の出来事。。。。

ただ、真相はなんだったのか、それだけは本当に気になってしまう。。。

これだけ、立ち往生くらったんだ

せめて、事実を知る権利があるんじゃないか。。。

車掌が気づかなかったということは、立ってはいなかったのではないか?

衝撃の場所から考えて、線路のど真ん中。。。

寝そべっていたのか?

先頭車両を確認したが、血のあとも、ブツかったあともなかった。。。

あれはなんだったのか、、、

いろいろと情報をみると、バラバラに粉になっていたらしいが

本当なのだろうか??

せめて、小さい子供ではないことを祈る。。。

真相は、、、闇の中、、、、