暑すぎテニス

土曜:

9時半から若者と東坂戸でテニスです。

ちょうど4人集まったのでダブルスです。

しかし暑すぎでした。

温度計は38℃。

意識が朦朧としてきます。

2セットもつスタミナも1セットで力尽きボロボロに。

やはりこの時期は日中にテニスやるべきではないですね。

帰ってからは在宅ワークして昼寝。

夜になりレッスンです。

日中と比べるとだいぶ涼しいので汗だくにはなりますがまだできますね。

しかし、先週久々にテニスやらなかったので絶不調。

週1ペースを維持していたのを1回飛ばすと感覚の鈍り方が激しいです。

まず足が合いません。

足が決まらないので打点もズレてタイミングもズレてめちゃくちゃでした。

やはり週に1回はやった方がいいですね。

日曜:

軽くサーブを打ちたかったので懲りずにおやじテニスです。

暑さのせいか人数少なく6人。

ダブルスを軽くやって上がりました。

軽い熱中症なのか二日酔いなのか定かではないのですが1日中頭痛でした。

夕方は久々にゴルフ打ちっぱなしです。

ゆるくやりました。

アーリーバードは扇風機あるのでいいですね。

そんなんで今週は波もしょぼい予報だったし予定もあったので海には行きませんでしたがもう日中はテニスやる気候じゃないなと思いました。

やはり夏は水遊びに限ります。