101円の夕飯惜しい!笑

昨日の夕飯は、、

炊き込みご飯65円

内訳

米0円実家が田んぼ持っているためタダ!

炊き込みご飯の素50円2合用の素に調味料を足して5合で炊いたので5食分炊いた。定価250円5分の1の値段

舞茸半パック10円100円の舞茸半パック50円の5分の1

調味料5円カサ増しするために醤油、塩、砂糖、みりん、酒を適量入れた。適当な数字です。すみません。

冷奴86円

内訳

豆腐一丁78円

醤油3円適当です

ネギ5円春に買った根付きネギをプランターで栽培。切っても切っても生えてくるので、減価償却済みな感じもするが一応

揚げないフライドポテト10円

内訳

ジャガイモ小5個0円実家からのおすそ分け

塩胡椒、片栗粉、オリーブオイル5円これも適当

トマトケチャップ5円以下略

もやしときゅうりのマリネ59円

内訳

もやし1袋29円

きゅうり1本20円

オリーブオイル、酢、塩、胡椒、砂糖、醤油適量10円はい。以下略

鶏ハム185円

内訳

鶏むね肉300グラム180円

酒、塩、砂糖適量5円

合計は

405円!!

家族4人で食べたので、

一人当たり

101円!!

あーーっ!惜しい!1円オーバー。

けど、調味料の計算とかテキトーだしね。

多分100円で済んでるよなー

もちろん、米、ジャガイモなどがタダで頂けるからこそのこのお値段。

感謝しなきゃです。。