LIVEFULLY休むことに罪悪感を感じてしまうあなたへ。

こんにちは。メンタルコーチのセレチーニ美里です

突然ですが、あなたは休むということに無条件に罪悪感抱いてはいませんか?

そんなあなたに、この言葉を届けます。

LiveFully精いっぱい生きるということです。

これは、仕事や趣味を精いっぱいやるということでもありますが、

もう一つは、

休むときには、精いっぱい100休むということです。

私も以前は

休むことに無条件に、罪悪感を感じていました。

みんな頑張っているのに、悪い。

休むこと怠けモノ

そんな風に思い込んでいたのです。

海外に住むようになって、

しっかり休むということを学びました。

休みの日は、心とカラダを休ませる。

何もしない贅沢を感じる。

公園で大の字で寝そべって、大地を感じる。

ただ、友人や家族と他愛のない話をする。

今ではそれが、人間の健康の基盤を支える大切なことだと知っています。

今日も朝、散歩をしていると、

ベンチに座っているおじさんに写真をとってくれないか。と頼まれました。

その後も、一人で幸せそうな表情で何かを見ているような、考えているような、

そんな雰囲気でただ、ずっとベンチに座っている姿が印象的でした。

休んでいる時も、仕事をしている時も、食事をしている時も。

ただ、その瞬間を100感じること。

今、あなたは何をしていますか?

100注いでいますか?

今この瞬間を丁寧に。

LIVEFULLY

美里

多文化生活で手に入れた

オリジナル人生を創るヒントをメルマガでお届けしています。

思考を広げて、夢を叶え続ける人生の

スタートアップ7つのレッスンガイドをプレゼント!

無料登録はこち

始めましての方はこち