暑い時期には・・・

暑くなってくると、活躍してくれるのが網戸ですよね。

桐生家も当然ですが、各窓には網戸がついています。

で、この網戸ですけど、昨年か一昨年はその網を自分で全部張り替えたんですよね。

それも、編み目の細かいやつに替えたというのがありました。

もちろん、編み目の細かいほうが小さい虫が入りにくいというのがありまして、苦労して替えちゃいました。

しかし、唯一、穴があったのが玄関です。

ここには何もなかったので開けておくことができなかったんですね。

もし、ここが解放できたら、かなり風通しが良くなるし、光りも取り入れられるので、非常にありがたいんです。

ただ、今までは業者とかに玄関の網戸の取り付けをお願いすると数万円かかるのではと思っていたんですね。

ところが、玄関に取り付ける網戸がホームセンターに売っているではありませんかw

もちろん、物によって値段はいろいろですけど、桐生家の玄関に合う大きさで、気に入った物が約2万円なんです。

2万円で今後、数年間使えるのであれば安い物。

ということで、玄関に網戸を取り付けるプロジェクトを立ち上げることにしましたw

また、取り付けが完了したら日記にアップしたいと思いますwww

広告を非表示にする