白緑は格好いい

先日の日記でちょろりと書きましたが、新しい自転車を購入しました。

Bianchi・Roma4(2017)のカスタム車です。

例の円形脱毛が確認されたその日に

欲望発散のため何でもいいから散在しよう!と思い立ち

横浜付近のチャリ屋を色々巡っていました。

中古自転車屋にフラリと入った時に目についたのがコイツ。

ハイ、見た目と配色がストライクだったんですね。

幻王丸ですよアンジェラさんですよホーリーエンジェルたんですよ!

ほんま白+緑って格好いいですわぁ…。

よって今回の購入ポイントは90%が見た目です(キッパリ)。

あと自分的に面白いなと思ったのが、

これがある程度手が入っているカスタム車だったという事。

Roma4って言うなればエントリーモデル。

正直、パーンサロイド号と性能はほぼ同じってとこだと思いますが

この機体はかなり細かな所でパーツを換装してありました。

その場で色々メモって、家に帰ってグーグル先生に問い合わせました。

コンポーネント一式/クランク/前後のブレーキ等がSHIMANOのDEORE(デオーレ)に。

・タイヤが700×25に。ホイールもSHIMANO化されており、タイヤはZaffiro。

・クイックリリース等細かいパーツが全部Bianchiの純正品に。見た目に統一感がある。

大きく手が入っていたのがこの3箇所でしょうか。

だいたいミドルクラスの性能でまとまっている模様です。

これなら多少はパワーアップ感も出て良いんじゃないかな…?

どちらにしろ見た目の誘惑には勝てず、

次の日は現金握りしめて開店ダッシュで店に飛び込みました。

仕事は午前休をブチ込むという気合の入れようです。

その場で手続き&防犯登録をして、そのまま新車に乗って出勤しました。

おぃ、確かにパーンサロイド号に比べてスイスイ進む感じがするぞ!

全体的に、高速状態になった時にハイスピードを維持しやすい印象。

違和感無く機体乗り換えが出来たのでご満悦です。

あと、今回新車を買ったのは

今後もこの趣味にお金をかけると言う自分なりの決意でもあります。

今までは他人に貰った機体を何となくで使っていたけど、

これからは全て自分の意思でのチョイスという事になります。

成功も失敗も全ては自分次第。ガンバルゾー!

なお、追加で購入したパーツ第一号は「追加のカギ」でした。

Bianchiは特に盗まれやすいと言う話を聞くので、

今後は地球ロック専用のチェーン式ロックをして2つ体制で行こうと思います。

今はとにかくこの新車を乗り倒して体に染み込ませる事でしょうかね。

しかし、コイツの名前はどうしたら良いのやら。

ベタに幻王号もいいですが、ホーリーエンジェル号もも捨てがたく(思考ループ)

広告を非表示にする