6月5日(月)の日記 明治三十六年旧正月五日

6月5日(月) 今朝の香川は晴れています、気温は15℃ほんの少し風が吹いていますがとても気持ちの良い早朝ウオ−クでした。

お月様は昨日の19時頃、今朝のご来光は4時59分頃でした。

大気が浄化されているのでご来光された瞬間からパワフルで眩しいお日様です。(-_-;)

今朝も素足でア−シング瞑想10分、とても気持ち良く体が軽くなったように感じます。\(^o^)/

紫陽花がかなり色づいてまいりましたのでご覧下さい。

さてさて、今朝も生かさせて頂いた事に感謝し、今日一日、明るく、元気に、前向きに、真剣に生かさせて頂きたいと思います。

今朝も素敵な一日の始まりです、キッと善い事が雪崩のごとく起こります。

 あ〜りがたや、ありがたや〜♪で〜〜〜す。・・・ワク♪ワク♪ドキ♪ドキ♪ルン♪ルン(^^♪

では大本神諭の続きです。

明治三十六年旧正月五日

 艮の金神稚日女君命の御魂が、出口の神と出現れる世が参りたのであるから、今度の世の立替は、人民からは見当が取れんから、毎度筆先に出して在るが、出口は病気直しのやうな小さい事をして、人を喜こばすやうな御用では無いと言ふ事は、明治二十五年から申して在るが、出口の御役は、三千世界の世を立直して、後始末を善くする御役で在るから、世界の人民の堕落性を復活す、世界が乱れて居るのを整理復元を致す御役で在るから、自己好信心やら、我が身の目的の在るやうな不義心の在る人は、薩張り思ひの違ふことに成るから、思ひ違ひの無きやうに仕て貰はんと、自分の心の間違ふて居ることは言はずに置いて、此の方出口を恨めては下さるなよ。従来の此の世に出ておいでた守護神は、皆悪に反へりて居る故に、至誠と言ふ事が無いので、是迄の祈念も誠に結構な事、此の祈念を人を指して唱げて貰ふと霊魂が浮ぶので在るから、是迄神威隠伏て居りた神は、出口直に日々祈念を戴いて、今度出口の御蔭で、昔の元の世の神の光徳の、出る時運が参りたのであるから、今後は世が上下に転動るので在るから、此の綾部の大本の神命神則通りに為て貰はんと、是れから誠の教を遂行すに\xA4

弔い董⌆倮茲涼罎侶觜修塀茲鯀Ľ衄瓦い董∪こ♦D蠖清班淪磴鮹廚気佑仞丨蕕鵑覆蝓〼觜修ⓗ修蠅突茲訥甯倮茲ⓑ臉擇棒丨襪ǂ蕁⊄臧怘椹擦諒册阿♧佑ⅸ侏茲襪ǂ蕁⌆廚譴ⅸ侏茲襪伐聴α曚覆ǂ蕁∨菘抖いⓒ蹐韻気靴萄澆蠅燭里犬磴召茵⦿,梁臻椶了伝箸鰐い生ǽ槪ⅷ茲譴鵑ǂ蕁⊃修考佑砲靴撞錣蠅董∈F詎劼發犬Δ併槪気㉜気唎侘匹い隼廚佞撞錣蠅童發譴い反修靴討癲⊆莟朸賚ǂ鮹廚垢覆譴鼻"貪擔修靴燭薜磴呂鵑里悩澆襪召茵◦楊韻浪燭眇棲Δ寮殕鈇枠修蕕鵑罎─∈,良陀眇世盧,寮い琉Ⅺ世犬磴召茵I陀眇世任盡羌⏃阿鮠Г欧凸磴佞班發澆読袖いⓑ爐唎里發△襪掘⇒召蟶甓覆虜澆觴藐鄂世録斉舛鬟茱δ困ǂ鵝∈瓩凌爾た蛤欧盧澆襪ǂ蕁⊃斉蘇疊ⅴ喊逝紊棒丨譴佗陀眇世噺世佞發里亙芯蠢歹△董⌆造眷涓陲鮹廚気未笋Δ飽戮襪覆譴鼻∈◀寮い緑屬巴屬い燭蕁∩韻Ⅶ槪楼譴弔盻侏茲呂い燭気鵑召茵8炤曽範珊腓寮い棒丨譴弌"Ⅷ擔世噺世佞笋Δ扮璿秫Ľ蓮∉䡄椶凌盛颪砲禄擦ǂ鵑笋Δ法〳Э席蹻羲っ爐椴擦嫂誓唎⓰戮萄澆襪ǂ蕁∈,了槪ⓔ契家縮世突茲燭蕁∉䡄椶録世魴匹錣佑佗垈弔噺世媚槪ⓖ修坷修蠅突茲襪覆譴鼻∈◀寮こΔ凌楊韻蓮⊃世録丨犬困箸睥匹い發里犬磧⊆ɔ覆ⅷɔ覆了槪魄戮撞錣襪隼廚佞撞\xEF

るなれど、自己の霊魂は汚濁て守護神に力徳発輝が無く成りて居るから、世界の人民の身魂と申す者は、真暗黒面になりて居るから、此の世が薩張り乱雑たのじゃ。優勝者跋扈の世態と申すのは、本来は完全無垢な分霊分体を被分興て居りて、無責任な世の経営を致して置いて、今の神徳の宣伝者を為て居る人民は、皆神を松魚節に致してをるが、天賦至霊至徳発揮的信仰には成りて居らんぞよ。至誠至心世界守護の神に祈願を致さねば、身魂の修祓を致して、完全無垢至霊魂に致して与る世が参りたなれど、此の身魂の洗濯致すには、陽気信心やら自我的目算の在るやうな精神や慢心いたし、疑ひの在るやうな事では、綾部の大本は真正の天徳天権は不発輝からその積りで来てもらわんと、大きな間違ひが出来るぞよ。綾部の大本は真義を天地へ徹底て、至仁至変心で悪鬼でも害蛇でも悦服帰順を為して見せる、綾部が世界の大本になる、出口の入り口が龍宮館で高天原と成りて、天の規則を定める尊とい霊域に成る崇高不可侵な神廷で在るから、今では人民からは未だ見当が取れんなれど、日に増し判りて来るが、エライ目算違の人が出来るから、出口の手で日々気を注けたので在りたぞよ。改心致せと\xBF

修垢蓮∪Г賈琛寮い楼Ⅺ世寮い悩澆蠅燭ǂ蕁∪こΔ某秦運身類ⓗ囊犬撞錣蕕鵑ǂ蕁∪い鯲Ë悗道蟒禹蠕挟鞍焏儀腓凌誓い砲い燭垢防佞討蓮⊇樵阿里海箸浪燭睛僂い蕕譴鵑笋Δ吠僂襪里任△襪ǂ蕁⌆倮萃未蠅肪廚靴童發譴燭蚓匹い里犬磴召茵﹆晸営┛㌶型誓噱契技楾圓召茵\xA3

今朝の大本神諭はここまでです。

今日一日「素直に 明るく 元気に 前向きに」真剣に生かさせて頂きます。

惟神霊幸倍坐世

では皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。(o^―^o)

photo src=v2:2255890836:l