快晴の週末!!

 

今朝は普通に早起きをしたものの、何故かジョギングをする気持ちには

なれなくて、代わりに懸念だった日産モコさんのスタッドレスタイヤ

夏タイヤ交換を行った。

 

作業自体は手慣れたもので、やり始めれば4輪で30分もかからずに

終了する。ただ、暑くなると大汗をかくので、涼しい時間帯にやらなければ

ならない。ガレージの倉庫から工具とタイヤを出して、念のために輪留めを

仕掛けからナットを緩め、ジャッキ・アップ。

冬タイヤ夏タイヤに履き替えて、ジャッキを下ろしたらナットを締め増し。

これを4回やって、最後に空気圧レベルの調整をすれば主要作業は終わり。

夏タイヤは鉄ホイールなので、製造から14年を経て傷だらけのホイール・

キャップを被せて、モコさん、夏の装い完成だ。

冬タイヤを洗いもせずに倉庫に放り込んで、タバコの1本でも吸えば

「早朝から一仕事終えた感」も高まって満足度を得ることができるのであった。

 

特に深い理由もないけれど、またまたしばらくmixiにログインをして

いなかった。

リア充だとSNSを使わないんだよ』

そうかなー。

確かに先々週末は新潟に1泊でマラソンに行ったし、先週末も1泊だけだけど

山梨・清里のリゾートホテルに遊びに行った。平日は仕事の繁忙もさること

ながら、様々な切り口の飲み会が週に3回ほどもあって、帰宅してからパソコン

のスイッチを入れる気になれなったのは事実だ。

でもでも、「リア充」っていう意識が、少し薄いのだ。

リア充って、充実してないとリア充じゃないんだよね?

毎日、やること・やるべきこと・やらなければならないことがあって、それは

何とかこなしているのだけれど、充実は、あまりしていない感じがする。

充実している時間はあっても、1週間のうちでもほんとに限られた数時間だけだ。

私、時間の楽しみ方が下手なのだろうなぁ。

本を読む。お酒を飲む。ご飯を食べる。お散歩する。

それぞれ楽しいよ。

楽しいし、それらは充実へ向けた加点要素でもあるけれど、私の場合は充実に

直結はしていない。充実って言うのは・・・ねぇ・・・???←なんだ?

 

本を読んで、充実しているなと思え、ご飯を食べて、充実最高っ!って感じられる人、

得な人生だ。うらやましいぞ。人生を楽しめる。

振り返ると、私の友達さんの多くは、私派ではなくて、日常の小さな事象単位

に細かな喜びを感じとることができる方々だと思う。

いいなー。私も「そっち派」に入りたい。

べつに、大きなイベントが無いと充実や喜びを感じないわけではないんだけど。

広告を非表示にする