宇治川ツーリング動画作っちゃいました♪

宇治川のツーリング動画ができたので公開しちゃいます♪

 

 

音楽は、フリー素材のものを使わせて頂いてます。

 

僕の自由はこうやって、

著作権放棄してないけど、商用・非商用使用OK」

というフリー素材提供者の方々に救われています。

 

最近、ヤマハJASRAC著作権でモメていますね。

 

路上ライブでさえ、お金をもらえば法的に違反と言いだしています。

 

忘れてはいけません。

一部の悪い人(ゴミを捨てる人等)が原因で、ほぼ全ての川辺でBBQができなくなっている現実を。

一部の悪い人(30年程前の暴走族等)が原因で、今もバイクだけが通行禁止になっている現実を。

 

一部の「悪い人」「迷惑をかける人」のおかげで、「悪くない人全員」が不自由な生活を送っているんです。たまったもんじゃありません。

そんでもって、今の日本は

「規制を作る組織」はあっても

「規制を廃止する組織」

「規制が現在に正しくマッチングしてるか審査する組織」

がありません。

 

「悪い人だけが悪いわけで、規制を受けるべきなわけで」

「悪くない人は決して不自由になってはならない」

 

という志を胸に

 

自由を求める人間として、

 

僕は旗を掲げます。

 

自分の志を堂々と主張することは、何も悪いことじゃありません。むしろ良いことですからね。

 

今回は著作権を保持しつつ、フリー素材を提供して頂いた作者様方に尊敬の意を表しての投稿です〜。\(^o^)/