【競馬】 ダービーは回避、目黒記念で勝負

ダービーは、オッズが付く馬は可能性の無い馬だし、

圏内に来そうな馬は軒並み売れていて、全て単勝13倍以下(1〜8番人気)

無理矢理探せば単勝31倍のダイワキャグニーだが、

やはりプリンシパルSのレベル・中2週・外枠と買い要素は薄いので、

今回のダービーはケン。

その代わり、狙っていた馬がおあつらえ向きに人気薄になってくれた目黒記念で勝負。

目黒記念

★:トルークマクト

爆:シルクドリーマー

◎:ヴォルシェーブ

◯:モンドインテロ

紐:1,3〜7,11,12,16,18

<3連複>

◎◯−★爆−★爆紐

1枠両頭はコース実績もあり、相手を考えても共倒れは考えづらいので2頭を本命軸に。

穴馬は、瞬発力勝負なら★・持続力勝負なら爆

★は新潟大賞典に続き追い掛けるが、東京コースも距離も不安無いし、

このレースに好相性の蛯名騎乗も心強い。

前走のような出遅れ〜後方待機にならない限りは、強烈な末脚で圏内突入と見る。

シルクドリーマーは前走◎と同じくらいの不利。

むしろ内に居た分、◎より追い出しが遅れたにも関わらず、

最後まで続いた2着争いを制する勝負強さ。

それまでとは違い、締まったペースを中団で追走しながらも最後まで伸びてきており、

再びメイショウカドマツが引っ張るペースで期待出来る。

ブライアンズタイム系らしく叩いて叩いて調子を上げるタイプで更なる上積みも。

【東大路ステークス】

★:エバーキュート

◎:オールマンリバー

◯:シンゼンドリーム

紐:1,3,4,6〜11,13〜15

<ワイド>

★−◎◯紐

<3連複>

★−◎◯−◎◯紐

先行馬が揃って差し馬狙い。

◎は安定勢力で1番人気なので説明不要。

◯と★は前走福島を4角を抜群の手応えでマクって快勝。

末脚の持続力があるので期待。

★は先物買いのつもりで。