7/14-15ゆるゆる瞑想・アウェイクニングコース@大分・国東半島

7月14日(金)15日(土)、

大分県・国東半島にて、

意識の目覚めにつながる、

アウェイクニングコースを開催します。

瞑想歴40年以上のシャンタンさんが、

ゆるゆる瞑想、光の柱建て、

ボディーワークなど、

気づきを促す、オリジナルな

体感型のコースです。

そのときによって、必要なワークが

臨機応変に盛り込まれます。

Knep music(ネップミュージック)さんの

本拠地であるコーミコニーヘーヴにて、

ライヴもあり、盛りだくさんの2日間となります。

(Knep music)

磁場調整用の Healing music を表現しています!

内的宇宙への回路をクリーンにして自分自身から溢れ出すオリジナルの響きへとアクセスしていきます!

https://www.facebook.com/Knep-music-ネップミュージック-142006559466108/

(コーミコニーヘーヴ)

https://www.facebook.com/Kohmikonihave-コーミコニーヘーヴ-294639730588620/

2日間参加することで

ディクシャ(悟りのエネルギー)をあたえる、

ディクシャギバーになることができます。

ディクシャギバーにならなくても参加できます。

リラックスしたい方、緩みたい方、

シャンタンさんやKnepさんに会いたい方、どんなかたでも、

1日だけでも、短時間でもお気軽にお越しください。

【日時】 7月14日(金)15日(土)

     10時〜17時

【場所】 コーミコニーヘーヴ

    〒879-9724

大分県豊後高田市新城779

※ 場所は、狭い坂道を上がった所にあり、少しわかりづらいです。

(FBイベントページの投稿で、フォローさせていただきますが

ご不明点ありましたらお気軽にお電話ください090-6299-3276)

※ 駐車場は、別の場所にあります。

坂道を上がらないでください。行き止まりです!

(坂道の下の駐車は、集落の人の迷惑となりますので、

駐車はご遠慮ください!)

【駐車場】

会場には駐車出来ません。

旧都甲小学校が駐車場です。

〒879-0724 大分県豊後高田市新城83

(隣が、HIBINOというパン屋さんがあります。

会場のコーミコニーヘーヴより、徒歩5分の所です。

【料金】 1日間 4,000円

ギバーになるには、2日間の参加が必須です。

<ギバーになるかたは2日間で20,000円>

<ギバーの再受講は2日間で7,000円>

ディクシャギバーになるか迷っているかたは

1日間4,000円にてご参加いただき、

ギバーになった場合に差額をお支払いください。

【持ち物】

お肉以外の食事1品、箸、飲み物など

※水晶・クリスタルをお持ちのかたは、ぜひお持ちいただき、三昧琴のそばに置いてください。

【申込方法】

特にありません。そのままお越しください。

【その他】

・昼食は、そのまま会場で参加者の皆さんで

 分け合って食べます。

 ごはんもの、おかず、デザートなどお肉以外の

 一品をお持ちください。

 量は適当で、手作りでも買った物でも何でもOKです。

 【お弁当箱の蓋をお皿代わり】にして食べます。

 気になる方は、ご自身のお皿をお持ちください。

・動きやすい服装でお越しください。

 あぐらをかいて身体を動かしたり、寝ころんだりします。

・会場にはゴミ箱がありません。

 「ゴミは各自お持ち帰りください」ますよう

 ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

・行くと決めてから、もしくは前日や直前に、

 先に好転反応が出て体調が悪くなる可能性があります。

 ご参加いただければ、大きくエネルギーが動き、

 大きく疲れやカルマやいろいろなものが抜け、

 元気になりますので安心してお越しください。

<ディクシャとは>

宇宙・高次元の存在からのエネルギーを脳に送り、

悟りを促します。

悟りとは、何も特別なことではありません。

この世で起こっていることは、感じる苦しみも含めて、

自分の想念が作り出しています。

脳にディクシャのエネルギーを送ることで、

苦しみの捉え方が変化します。

そして、ディクシャは悟りに導くだけではなく、

癒し・ヒーリングのエネルギーでもあります。

インドでは古代からヨガやアーユルヴェーダなどで

使われていた手法ですが、

聖者が自分の弟子の一人だけに伝授していました。

ワンネスユニバーシティをつくった、

インドの聖者アンマとバガヴァンが、

誰でも出来るよう広めました。

<ディクシャギバーになると>

ディクシャ(悟りのエネルギー)を送ることが

できる人をディクシャギバーといいます。

自分だけでなく、時を超えて、あらゆる

人、物、出来事に対して送ることができます。

(遠隔でもできます。)

ディクシャギバーになると、

ヒーリング能力が底上げされます。

レイキ、気功などをされている方は更にパワフルになります。

<ゆるゆる瞑想>

https://www.youtube.com/watch?v=pArgtbqYJhY

食べながら、話しながら、どんなときも

できるシンプルな瞑想です。

武道、茶道、書道など、和の文化の

中心である丹田に意識を置きます。

この丹田を前後左右、骨盤に沿って回します。

骨盤の中には、使い切れなかった感情が溜まっています。

その感情を燃料にして、丹田を回します。

円になってゆるゆる瞑想をすると

場のエネルギーが高まります。

縄文時代に人々は村で焚き火を

囲んでこの瞑想をしていたことを、

シャンタンさんは、体を通して思い出しました。

円で繋がってエネルギーを回し、高め、

病気の人が居れば、それを癒し、

問題を抱えている人が居れば、それを癒していたそうです。

お腹をぐるぐると回し、リラックスし、

エネルギーの滞りがなくなります。

<光の柱建て>

頭の上から光を吸い込んで、

背骨を通って

足の裏から吐き出していきます。

その光は、地球の中心に届き、

マグマが光に変わって、地球全体に広がります。

その光を、足の裏から吸い込んで、

背骨を通って

頭の上から吐き出していきます。

その光は、北極星に届きます。

北極星と地球の中心を繋ぐ呼吸を繰り返します。

身体はだんだんエネルギー体に変わっていきます。

すなわち「光」です。

シャンタンさんは日本各地のみならず

海外でも光の柱を建ててきました。

<古代マヤの卵ヒーリング>

古代マヤの魔法と呼ばれ、

マヤの文献にその記録が残っているそうです。

生卵を使ってコロコロと体をさすります。

生卵に黄金の光(ゴールデンライト)があり、

その光を受けとり、

コロコロと当てたカラダの部位が、

黄金の光に戻っていく、という意識で行います。

卵は、カラダのみならず、

空間すべてに黄金の光を広げます。

そして、使用した卵は、食べてください。

おなかの中から、黄金の光が体から

空間全体に広がっていきます。

【平和の水とは】

https://www.facebook.com/groups/1005298926178671/

200万人の祈り、ディクシャなどの

エネルギー(波動)が込められています。

祈りはとても繊細な波動です。

その繊細なエネルギーを定着させるため、

中身は水ではなくアルコールを使用しています。

そのためエネルギーが出続けるのが特長です。

蓋を開けずに、エネルギーを転写させて使います。

コンコンと軽くたたいたり、

水の中にビンごと入れてみてください。

祈りの繊細な波動が広がっていきます。

使い方は無限大で、どのように使っても

海までその波動が流れ、循環します。

【シャンタンさんより】

生まれ変われる、悟りの喜びを感じてください。

このコースは、

ディクシャギバーになるかどうかに関わりなく

ただ、ゆるゆる瞑想を楽しむひとも

どなたでも、参加できます。

コースに参加して、

ディクシャギバーになるかどうか最後にきめればいいのです。

ぼくは三昧琴の演奏を始めました。

ゆるゆる瞑想と 三昧琴の音の組み合わせで

自然と深いリラックス状態にはいっていきます。

水晶をお持ちでしたら、ぜひご持参ください。

三昧琴のそばに水晶や平和の水を置くと、サイレンスの音が出ることがわかりました。

その波動や、アウェイクニングコースのエネルギーが水晶に入ります。

楽器を奏で音に平和の祈りをしているところです。

https://www.facebook.com/akiko.nishiguchi.75/videos/823840807754665/

∞ シャンタンさんのプロフィール ∞

https://www.facebook.com/events/558270241032151/permalink/572703332922175/

∞ シャンタンさんからのメッセージ ∞

【ゆるゆる瞑想を、通して悟りを体験していただきます。】

https://www.facebook.com/events/558270241032151/permalink/572731716252670/

【ゆるゆる瞑想は古い社会の舞台を降りて、楽屋に帰ってきたひとたちのためにあります】

https://www.facebook.com/events/558270241032151/permalink/572703796255462/

【一刻も早く日本から、最後の地球の大掃除を始めて下されよ】

【oshoが肉体を離れる前、禅宣言の時、直接、瞑想を指導して

丹田に入っていくことをガイドしていました。】

https://www.facebook.com/events/558270241032151/permalink/572731209586054/

【僕は、芭蕉が、日本人の中で最も好きな人です。】

【感情と戦わないこと、これが大きな覚醒の道】

https://www.facebook.com/events/558270241032151/permalink/572703629588812/

【バガヴァンのことば】

https://www.facebook.com/events/1773968496175068/permalink/1786252811613303/

■問合せ■

ヌクイ ノブアキ

07064374811

https://www.facebook.com/Nobuaki.nukui.tanden

ワークショップの手伝いをしております、ヌクイと申します。平和の水をつくっています。

シャンタンさんの存在は阿部さんの書籍「随神」で数年前から知っていましたが、実際に初めてお会いしたのは2015年1月開催のワークショップに友人に誘われたのがきっかけでした。

その時にディクシャギバーになりました。それから、生活が丸ごと変化しました。

まず、コースの翌月の2月、交通事故にあい、車はひっくり返り大破したものの自分自身は無傷でした。

事故にあった瞬間、感覚は研ぎすまされ、車は転がりながらも瞑想のような静寂の中、お不動様の御真言を唱えていました。代わりの車も、欲しいと言った数時間後には車庫に来てくれました(今は、車はありません)。

その後、一年数ヶ月の間に仕事も住所も変わり、結婚もしました。人生の方向性が変わりました。基本、本音でしか生きられなくなりました。楽になりました。

子供の頃から精神世界に関心があり、信心深い祖父母、両親のもと、祈ることが大好きでした。

瞑想、自己啓発、スピリチュアル、中学時代から仏教真言宗を信仰)、レイキなど実践し、それぞれに、

奇跡や神秘体験もありましたが、現実面でのこの変化のスピードの早さに、ただただ驚いています。

シャンタンさんは、言います。「どんどんアレンジして、臨機応変にオリジナルでやって」と。

ゆるゆる瞑想をしていく中で、だんだんと、今迄の経験が統合され、オリジナルの瞑想ができました。施術に関しても、そのときそのかたに必要な、臨機応変なボディーワーク/エネルギーワークができるようになってきました。

ディクシャギバーになった仲間たちも、どんどん大きな変化をしています。

才能や自らがそれぞれ開花しています。ピンと来たかた、どなたでも大歓迎です。

お気軽に、会場までお越しください。あなたと出会えることを、楽しみにしております。

【交流の場-shantam cafe】

https://www.facebook.com/groups/894259980594081/

シャンタンさんのワークショップ(アウェイクニングコース・ゆるゆる瞑想・からだの教室など)に参加されたかた、お気軽にご参加ください。非公開の交流の場です。