誰でもコンプレックスはありますよね・・・ 

チョイ悪おやじの・「習慣術・3466」・・・誰でもコンプレックスはありますよね・・・ 

私自身の経験なのですが、他人に対して嫉妬心を持ってしまう部分ってありますね

そこが自分にとってのコンプレックスの部分である事が多いように思います

また、嫉妬は、あの人羨ましいなと思うところから沸いてくるのではないでしょうか

それと同時に劣等感も味わうものだと私はいつも思っているのです。

あの人はあんなにすごいのに私は・・・・。と少し落ち込んでしまう事は誰でもあります

しかし、嫉妬と言うものは良い方に向ければ、すごくいいエネルギーになると思います。

それにしても「ないものねだり」はよくないと思うのですが

今ある状況を、より良く改善していく事は可能です。

コンプレックスをバネにして、すごい事を成し遂げた人は大勢いらっしゃると思います。

 ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言

  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ

  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・

   ビジネスに役立つ日記

   http://ameblo.jp/fwjc/