しゃ…写真と食い意地

いちごぉ〜♪

新聞のチラシで見たの〜♪

 

と、言う訳で、腸管に入っていたデパートの折り込みチラシのこれ、カミさんが買ってきた。

FBでお友達が…

『いいものと出会えましたね。一期一会!』

駄洒落王!元先生だったそうだが…生徒達はさぞかし…辛かったのではないかと…

で、全ての材料を1pound(=0.453 592 37 kg)使うのがパウンドケーキと言うらしい。

イチゴケーキは全ての材料を 180.39ml使うのだろうか?

お米にすると約150gだそうな。

ストロベリーモンブラン仕立てなのだが、これはアーベントロート(Abendrte)やね!

んでもって、朝食えばモルゲンローテ(Morgenrte)。

食い過ぎると胸焼け。

俺が昔、夕焼けだった頃、弟は小焼けで、父さんは胸やけで、母さんは霜やけだった。

わかるかなぁ、わっかんね〜だろうなぁ…

スポンジもイチゴ色。

 

「一般的に上に乗っかってるのは栗ですよねぇ?

だとすると、その上から粉砂糖まぶしてないとMt.Blancじゃないですよねぇ?」

と言ったら

『その通り、白くないと「ブラン」じゃないですよねぇ。』

とコメントを貰った。

あっ!この方のオクサマ専門家だった。

釈迦に説法…