読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーライオン

マーライオンが描かれたエコバッグを千円で購入した時にいつか是非もう一度、大好きなマーライオンを観に行こうと決心しました

偽物マーライオン作って大阪港に置いて欲しいくらい(笑)

10代の頃に理由は忘れましたが、「シンガポール」っていう名前に惹かれたのか、たぶんシンドバット(笑)のイメージと、世界中の船が立ち寄る港のある活気と交流のある場所的な憧れがありまして(実際そのような歴史が…)その昔のマーライオンは小さかったですね(笑)大きいマーライオンの海に向かって水を吹く?観光用ポスターに憧れていましたずいぶん昔に1人で行った時に是非いつか主人と一緒に来ようと思いました。アイスホッケーのチーム名が何故かマーライオンだったのですが、理由は知りません(笑)