術後 その2

母のくも膜下出血の手術から約2週間。

脳血管攣縮、脳梗塞が頻発する時期をなんとか乗り切り

金曜に

一般病棟に移り、

目を覚ました母と話す事ができました。

-----------

我々家族の事

仕事の事

最初の方は

いろいろわかってる様な口ぶりで話をしていたので

想像以上に回復が良いのかな?

意識障害が結構ありそうだけど

これだけ話せるなら順調に回復していくのかな・・・と楽観視してましたが

アレ?同じ事を何度も言ってる・・・とか

自分の名前がわかってない・・・とか

話しながらも 相手が誰だか認識しなくなる・・・とか

何を言ってるかわからない・・・とか

話してると 結構不安な感じになってきました。

-----------

そして

土曜、日曜と

眠ったまま いくら声をかけてもほとんど反応が無く、

集中治療室に居た時と同じ様な状態に戻ってしまいました。。。。

水頭症ってヤツなのかしら?

ともかく GWが明けたら病院も機能するので

CT等の検査をするそうです。

広告を非表示にする