もはやお菓子面倒

昨日は仕事。

天気も良くて 抜けるような爽やかな気分。

GWの真っ最中ではあるがいつものように仕事。

結構やるべきことが多いので自分はだいたいipadにそれをメモる。

今後の予定、やるべきこと等々。

そのまま文章や画像をメールやLINEやらFacebook、Twitterにもアップ出来たりもするから色々と1台で便利な道具である。

夜は火曜日なのでコロンビアでアボカドと豆のカレー、コリアンダートッピングで食べる。

カレーを食べながら マスターの新開拓醤油ラーメン屋話を聞く。

やはりラーメンを極めていくと結局行き着く先は醤油になっていくのかもしれない。

そのくらいシンプルなものになってくると もはやスープの濃度、麺の太さ、麺の食感、具材の量などの黄金比と呼ばれるバランスが重要になってくる。

その後電車の時間までコンビニで時間を潰そうと寄ってみるとワンピースマンを発見。

ビックリマン系列のシリーズにキン肉マンだけでなく ワンピースバージョンもあるとは。

さすがにそこまで集めるのはいいのかなと思いつつ 横を見ると肉リマンの赤コーナー編、さらには青コーナー編も発見。

西日本限定発売と聞いていた青コーナー編までもが売っているとは。

これは買わなくてはならないと とりあえず5個青を購入。

家に帰り開けてみるとジェロニモや悪魔将軍、ゆでたまご先生などが出てきた。

そして もはやお菓子を食べるのがちょっと面倒くさい。

この感じ 小学生の頃を思い出す。

やばい またあのコンビニ行かなくてはならなくなってしまった。

少し恥ずかしいが仕方がない。

広告を非表示にする