怒るな働け

子供達が通っていた「かえつ有明中・高等学校」の校訓です。

更にその10年ほど前から、おいらは手取り19万弱で単身子供二人を育ててました。

収入が少ないのなら、支出を抑える努力をしましょう。

支出が減らせないのなら、収入を増やす努力をしましょう。

より良い給料を求めるのなら、その為に必要な資格をとりましょう。

単純な仕事を嫌がり、何も努力しないで高給を寄こせとはおこがましい。

高卒、資格はフォークリフトと普通二種だけ、転職は数知れず。

それでも今は年収500万以上、中古とは言え家は買えたし、子供達も無事成人しました。

「怒るな働け」

他人に怒りをぶつけている暇があるのなら、自分を磨く努力をしましょう。

自分を磨きもせず、他人に責任転嫁をしていても収入は増えませんよ。

おいらはこれ以上収入増やせなさそうなんで、現状に甘んじますけどね。

■「最低賃金1500円デモ」に反響様々 「現実的ではない」「都内で最低1500なきゃ一人暮らしツライ」

(キャリコネ - 04月23日 11:12)

広告を非表示にする