オオギリダイバーMORE DEEP

22日の昼は

オオギリダイバーMORE DEEP![one exclamation]

に行きました。

今回のルールは通常のオオギリダイバーの倍。

持ち時間10分。勝ち抜けポイントが60p。

チェンジ権は両者1回ずつ使用できますが、

先に30p越えた者は1回チェンジ権が追加。

最大お題は4問になります。

時間が増えたことにより、お題がより深く考えられます。

今回はリーグ戦ではなく、個別の対戦カードが4つとなります。

★は5pの回答。

第1試合 なかがわりょうvsサツマカワRPG

問1.へっぽこ商事のダメダメ営業課の社員たちはプレミアムフライデーになると

3時に退社して何をする?

・3時か確認する(なかがわ)

・俗風(サツマカワ)

・海苔の工場の夜勤(サツマカワ)

・退社したビルを見る(なかがわ)

・階段を転げ落ちる(サツマカワ)

プロ野球をやりに行く(なかがわ)

犬夜叉の同人誌でヌく(サツマカワ)

・梅ワインを作る(なかがわ)

ドラクエ4にハマる(サツマカワ)

ブックオフに買って売ってを4回(なかがわ)

問2.即放映中止になったビールのCM。ビールを片手に女優が放つセリフとは?

・マズめ☆(サツマカワ)

・車で帰ろ(サツマカワ)

・そう、そうよ(なかがわ)

・ビールによく合うもの「ヒトノカラアゲ」(サツマカワ)

・ふたしよ(なかがわ)

問3.やっててよかったのは公文式の勉強法。

「やらなきゃよかった愚問式」はどんな勉強法?

・数学が鳥の数で教える(なかがわ)

・彫刻刀を腕に刻んで覚える(サツマカワ)

・膝に書いて動きで読む(なかがわ)

・暗記モチで急いで飲み込んで覚える(サツマカワ)

・平泳ぎの息継ぎの時に黒板を読む(なかがわ)

・100年やる(なかがわ)

・1+1=382 どう解く?(サツマカワ)

・深呼吸するが「死の森」なので肺が腐る(サツマカワ)

・冷たいペンで熱い紙に書く(なかがわ)

・教えてくれたおばあちゃんが血が繋がってないのでキスしても良い(サツマカワ)

・英単語を新しい声で読む(なかがわ)

・BBQ勉強法(各々で判断を任せる)(サツマカワ)

問4.レゴの達人がレゴブロックで作り上げた驚愕の作品とは?

・自分の後ろ姿(なかがわ)

長澤まさみ(サツマカワ)

・サメに食われかけた話(なかがわ)

・永沢くん(サツマカワ)

・マジの水(なかがわ)

※ここでなかがわりょう時間切れ

マキシマムパーパーサム長澤(サツマカワ)

・トロッコ(サツマカワ)

・君の本当の名前(サツマカワ)

・土鍋の子供(サツマカワ)

・毛糸でできた人形(サツマカワ)

・みどうすじせん(サツマカワ)

・裏アカウント(サツマカワ)

・デューイ(ディズニーの)(サツマカワ)

39p:40pでサツマカワRPG勝利。

第2試合 概念覆すvsビル山崎

問1.試合中にラケットをへし折った錦織圭。一体何があった?

・へし折差だった(概念)

・ボールボーイが拾うたびニヤリと笑う(ビル)

・万力の会社がスポンサーだった(概念)

石原慎太郎の答弁を思い出した(ビル)

・相手がオォ!イエス!ケイ!と叫ぶ(概念)

・コースに玉砂利が置かれるように(ビル)

・へし折ったラケットが「K」の形に(概念)

硬式野球のボールに(ビル)

・折った上の部分と下の部分を別々にオークションに出す(概念)

・ブレイク中、相手が金髪美女をはべらせてた(ビル)

・また中日が負けた(ビル)

・ラケットを生贄に魔球魔テニシオスを召喚(概念)

・スポーツドリンクがエスプレッソに変わってた(ビル)

マリオテニスクッパの面だった(概念)

・急性胃腸炎(ビル)

・カメラにサインを書いた後、カメラマンがすぐに消す(概念)

問2.霊感が強すぎるAV女優の撮影中に起きた怪現象を教えて下さい

・男優の後ろに指をくわえて立つ童貞の霊が(ビル)

・女性の喘ぎ声の中に「センパーイ」の声が(概念)

・結果的に3Pになった(ビル)

加藤鷹の指が消えた(概念)

ポルターガイストでベッドが花びら大回転に(ビル)

・ベッドのシーツに潮で「たすけて」(概念)

・サンプル動画でヌケない仕上がりに(ビル)

・名前が宜保愛美に(概念)

・胸と局部が消えてた(ビル)

・マジックミラー号の内側に手形が…(概念)★

・男優の陰部が2本に(ビル)

・…あれ?左乳首をせめたのは誰?(概念)★

41p:30pで概念覆す勝利。

※概念さんがAV好きゆえの勝利。

この後に予定してた概念さんの回答↓

・隣の部屋に穴が開いてて、そこが赤く光ってたから赤い部屋かと思ったら

顔射して目が赤くなった女優が…

第3試合 タピ岡ススルvsヨージ

※ほとんどがイラストネタでした

問1.大相撲「荒れる春場所」とはいうものの、こんなに荒れるとは…何があった?

・上の家みたいなのが落ちてきた(タピ岡)

・まわしの紐でももの肌が荒れる(ヨージ)

・パックン土俵(タピ岡)

・切れ目を入れて座布団を投げるので綿が飛んで雪のよう(ヨージ)

・全然見合わない(目をそらしてグレている力士の絵)(タピ岡)

・仕切りが2つずつあってタッグマッチみたくなってる(ヨージ)

・旗の山(タピ岡)

・もみ合って土俵を掘り返してどっちが出てくるか注目したら焼き鳥を持った手が…

「やっぱり地下は焼き鳥工場だ!」(ヨージ)

・画鋲をまく(タピ岡)

・まげを横にやってビヨーンと戻す(ヨージ)

・どすこい自撮り(タピ岡)

・ガッツポーズしたら背中の筋肉で「永谷園」(ヨージ)

・この時期だけ駅名が「両極」(タピ岡)

問2.お父さん「ワシのメガネどこいったかな?」お母さん「いやねえ、○○○よ」

・昨日、生命を与えてくれたから私のメガネとダンスしてるわよ(ヨージ)

・あばよ(タピ岡)

・お父さんは2000年のじゃなくて世紀末の19××のメガネでしょう(ヨージ)

・西の塔のてっぺんよ(ドラクエ風の絵)(タピ岡)

・「かけたでしょう」「かけてない」「朝、メガネを2回かけるんです」(ヨージ)

・ほ〜らこっちよ〜(逃げながら)(タピ岡)

・お父さんはジャニーズ初メガネだから(お父さんとメガネが宙を飛んでる絵)

(ヨージ)

・(鷲にワシのメガネをかけてる絵)作者「つまんない事思いついちゃった」

(タピ岡)

・誰だ!メガネにミスタービーンイズム教えたの(ヨージ)

問3.大不評だったプロジェクションマッピング。どこに何を映し出した?

・エイのお腹に吹き出しを(「やあ」と書いてある絵)(タピ岡)

・白いスーツを喪服に見せてくれる(ヨージ)

・井上さん家の表札に点(丼上)(タピ岡)

・日直の名前を毎日変えてくれる(ヨージ)

・この暗記パン、プロジェクションマッピングかよ!(ヨージ)

・ゴリラの檻にタイヤを(タピ岡)

・ヤクザの詰めた指が一礼して去っていく(ヨージ)

問4.「グラビアアイドルの卵が働いているキャバクラ」よりも行ってみたいのは

どんなキャバクラ?

長谷川町子が描く風の女性だけのキャバクラ(タピ岡)

カッコウのヒナが卵を落とすのを見れるキャバクラ(ヨージ)

ピータンみたいなシミのある女性のキャバクラ(タピ岡)

・遠近感でビックル持ってるかヤクルト持ってるかわからない女性がいる(ヨージ)

38p:39pでヨージ勝利。

第4試合 岡田萌枝vsかねきさいり

問1.「こんな事になるならイチゴ狩りなんて来なければよかった…」何があった?

・いちごの種だけが口の中に入って、本体は逃げた(岡田)

・農園の人が特殊なセクハラをしてきた(かねき)

・カゴから滴り落ちる果汁だけなめられる(岡田)

・でっかいイチゴが落ちてきた(かねき)

・農園の人が「うちのいちごはまずいです」(岡田)

・ガリガリのいちごだった(かねき)

・ヘタがヒューンヒューンと飛んできて八つ裂きにされる(岡田)

・形が食べるのが怖い(三角)(かねき)

・イチゴが話しかけてきて「俺ら野菜なのかな?果物なのかな?」(岡田)

・ヘタの形ではさみうち(かねき)

・畑の凹に不燃ゴミが埋まってる(岡田)

・ビニールハウスがトーマスみたいな顔(かねき)

・ビニールハウスの上にでっかく「紀文」(岡田)

問2.「ファーストキスの相手は?」「ペットの犬ですぅ〜」のような

どうでもいいアイドルのインタビュー内容

・「好きなタイプは?」「かくとう」(かねき)

・「お忙しそうですが何人いるんですか?」「さて何人に見えるかな?」

(ヒュンヒュンと分身)(岡田)

・「体重は?」「いちご15672個分」(かねき)

・「Shall we dance?」「No thank you」(岡田)

・(お天気アイドルに)「明日の天気は?」「私の心は晴れ晴れとしてます」

(かねき)

・「初めて買ったCDは?」「カラスよけのやつ」(岡田)

・「好きな動物は?」「グソクムシ」(かねき)

・「ピポピポピ」「モヨモヨモヨモヨ」(岡田)

・「コスプレするとしたら?」「ベトベトン」(かねき)

・「その肩の小さいやつはあなたの兄ですか?」「いいえ、はぎれです」(岡田)

・(釣りアイドルに)「一番好きな魚は?」「ルアーのこれ」(かねき)

・「朝ごはんはなんでしたか?」「かすみ」(岡田)

・「あなたは女性ですか?」「…ソウデスヨ」(かねき)

・「明日も見てくれるかな?」「まだやってたの?」(岡田)

・「好きな飲み物は?」「深い意味はないけど…緑茶です」(かねき)

・「あなたにとって透明チェンジとは?」「わかんないです」(岡田)

問3.「やる気ありすぎ茶屋」どんな居酒屋?

・全員ドアをぶち破って出勤(岡田)

・生ビールをシャンパンタワーみたいにつむ(かねき)

34p:27pで岡田萌枝勝利。

※2問目のアイドル問題が苦手だったかねきさんの苦手だった理由

「アイドルにはムダな答えなんかない!」

アイドル好きのかねきさんから名言をいただきました。