17/04/19 もどかしさ (((*`皿´*)))

 昨夜から引き続き、朝から曇ってる。

 昨日の仕事上がりに賜った、仕上がった仕事の成果を空輸するわけだが……いつもは事務所に配送トラックを呼んでるんだけど、センセにはフーゴルで早朝から山に棒を持ち球を叩いて穴に入れる使命があるんで、自分が替わりに宅配会社に直接届けるのだ!

 宅配会社の配送センターは自宅からは隣の区なんで、20分程スクーターで走ると到着するが……雨に降られると困るんだよねぇ〜。

 何せ紙の封筒なんで濡れるのは勘弁だし、封筒の大きさもあって折らないようにカバンに入れるのもひと苦労。ほぼこの為だけに防水仕様のメッセンジャーバッグを買った事は、内緒だっ!w

 ともあれ、今朝は早起きして雨が降り出す前にセンターに到着。無事に空輸便で届くはずなのだ!

 案の定、昼前に帰宅して茶を飲んでると、ポツリポツリと雨が降ってきた。あっぶね! (〃ω〃)

 さて新しい愛馬の事だが、どうも買った店と契約してる船便の荷物が貯まるまで待ってからで送るので、1〜3ヶ月待ちなのは間違い無いらしい。

 つーか人に売った商品を届けるのに、そんな曖昧なスケジュールの商売があってたまるかよっ! 「いつ伺えるのか確定しません」とかアホかw

 なのでコチラから他の運輸業者を手配するのが尤もっぽいな〜。お店のサービスとは何なのか orz

 他の輸送業者を調べて簡単に見積もりを出してみたけど……どうもソコの店に支払う船便の運賃と、そうは変わらない値段で、最低1〜2週間で運送出来そうな気がするんだよね。

 調べ始めたのが遅かった(営業時間を過ぎてた)ので、細かい事は明日にならないと判らんけどさ。どうもこの店、メールの返答が遅いんだよな、20〜21時にメールチェックでもしてんのかね。

 モタモタして黄金週間に入っちゃうと、運輸の料金が上がったり日程が遅れたりする可能性もあるし、早めに何とかせんと! (つД`)