ごめんなさい

自分がアスペルガーだと診断されたのは10年以上前。思えばたくさんの人達に迷惑をかけ、自分も罪悪感で押し潰されそうになったのも多々ある。とあるネットのスレでアスペに対する愚痴が延々と書き綴ってありました。こちらとしては謝るしかなかった。ただ、アスペだからと言って、言い訳はしない。アスペに関する文献などを読みあさって、どう人様に迷惑かけないよう勉強し、人と接するに気を張って考えながら行動し、人様に不快な思いをさせないよう頑張って今を生きています。が、結果的にうつ病になってしまいました。傷つけた人達にたくさん迷惑させてきた事に対して本当に申し訳ない。結局自分自身人様に迷惑かけないよう勉強してきた。解決策は行動に制限をかけ、必要以外喋らない事にしました(要するに逃げる事)。その結果かなり孤立、孤独になりました。今はただ、傷つけた、又は不快にさせた人達にはほんと、申し訳ないです。よく、世間ではアスペに対して理解を…などと色々聞きますが、アスペは決して偉いわけではないし、理解する必要はないと思います。今、私自身、孤独で、人との接点を持たない。もし、叶うものならたくさん友達がほしい。でも、\xBF

佑鮟鈇弔韻燭唎覆ぁ◉笋鮑┐鵑任い訖傭◀呂燭唎気鵑い襪隼廚Α◀海両譴鮗擇蠅凸堆如⊇鈇弔韻進釥后∨榲槪砲瓦瓩鵑覆気ぁ\xA3

広告を非表示にする