
他者と共にある

人間は人間でしょ。

私は、人間と仲良くする気がないの。

私の中に人は居ないの。

母親がよく言う言葉なのですが、

相対的な意味で、比べる対象がいない。「私の中に人は居ないの」

人と人を比べて批難する「人間と仲良くする気がないの」だと思っていたのですが…。

ちょっとした、疑惑?が浮かびまして。

悪いところも、汚いところも互いに認め合って、共に生きていく。

そういう考え方を受け入れられないのかな…?と

キーワードの言葉は、

「私は、人と話してるんじゃなくて霊と話している。」

過剰なまでの先祖崇拝と、私には御霊を救う使命がある的な発想…。

もしや…。

困っている人間に対して”間接的に助け船”を出す。というのを知らないのでは…。

https://www.miyacoach.com/blog/archives/15300

自立とは他と共感し、他と共に生きることだ。

人は、他者と共感してこそ幸福になれる。

神は常にあらゆる人の心の中に存在している。←勝手に私が付け加えています。

先祖崇拝と私達を見つめる良い感じのサイト↓

http://blog.livedoor.jp/kazusa69/archives/52182776.html

と、また、周囲に謎な事が起きました…。

謎解きが高度になっていく…。

むむむ。