先週の昨日今日

先週の昨日今日とスキーに行きました。

実に18年振り(≧∇≦)

きっかけは次男

昨年、学校の一泊課外授業でスキーをやり、またやりたいとの事で…

てなわけで行きました。

場所は初心者向けの玉原。

日曜月曜の天気予報は下り坂。

高原手前の坂道は雪化粧。

メチャ、テンション上がります

おいらはそのまま雪道を爆走…したい衝動を抑えて安全運転で(本当)ゲレンデ横のペンション街へ。

『手ぶらでスキープラン』で、チェックイン前に先にレンタルしてゲレンデへ。

初スキーの長男に用具の装着方法からレクチャーします。

ペンション街からゲレンデへ降りる坂、

長男、20メートルで初ゴケ(笑)

おいらはと言うと…何とかコケずに面目を保ちました(  ̄▽ ̄)

リフトではおいらが『すみません、初心者なんで』とアピールしまくり(笑)

一番下の緩斜面を5回ほど繰り返してから一番上まで

中級の比較的楽なコースをチャレンジして危なっかしくも降りて行き…

そんなこんなで、リフトの降り口では係りのオニーサンから『うまくなったね』と声を掛けられてました。

次男が滑れるから、兄の意地もあったのかなと(^^)

また、断続的に雪が降り続いていたから常に新雪だったのも良かったのかなと。

ちなみに、おいらとカミサンは初のカービングでした(18年振りですから)

そのお陰か、特に考え込むような事もなく滑る事が出来ました

写真は中間のレストハウス前のゲレンデ。

夏場はラベンダー畑の所。

広告を非表示にする