開幕3連勝ですよ

今年もプロ野球が開幕しました。

いつもなら開幕前に煽り文章のひとつも書いてたとこなんですが、今年は忙しくて書けずじまい。

しかし、そんなときに限って開幕3連勝ですよ。

今日も仕事中にちらっとスマホを見たら0-4でリードされてて、こりゃ今日は厳しいかなと思っていたのですがね。

帰宅して確認したら終盤の逆転勝ちとか、しびれることをやってのけてました。

オープン戦はさっぱりでしたし、開幕直前に先発ローテの組み直しもありましたし、正直スタートダッシュは難しいんじゃなかろうかと思ってました。

開幕前の煽り文章を書かなかったのも、あまり景気の良いことは言いにくいよなあとも思ってたんですが。

しかし、今年のチームはアクシデントでかえって一体感が増したように見えます。開幕戦はなんとか中継を見ていられたんですが、追いつかれても誰も下を向いていませんでしたし、どうかすると去年よりベンチに活気がみられてました。

超攻撃的オーダーはこれしか勝ち目がないんだと腹をくくったようにも思えますが、5点取られたら7点取ればいいじゃないかという、かつての近鉄のような雰囲気さえ感じたものでした。

こりゃいけますぜ。

や、たかが1カードスイープしただけじゃないかと言われるかも知れませんが、戦力はもとから足りない上にリタイヤ続出で厳しいと思ってたところが、ビジターでエース級を相手にスイープですからね。

てっぺんだとか日本一だとかでかいことは言えませんけど、いいとこまでは行けるような気はしています。

少なくとも、開幕ダッシュには成功出来たんですからね。

シーズン終わって「今年はがんばったよね」って笑顔で言えるよう、今年も熱く激しく、気合を入れて行きましょう!

そしたら、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ?

広告を非表示にする