何歳からでも始められる!

先日、10年以上お手伝いしているシニアクラスの女性の生徒さんから

メールが来ました。

「突然すいません。頭を活性化して頂いたお陰で欲が出て、現役の延長戦で

成年後見人をして3年目に入りました。俄然忙しくなり、クラスに通う時間も

取れなくなりました」

そう言ってクラスに通えなくなった事情を教えてくださいました。

お逢いできないのは寂しいですが、とても素晴らしいことですので、

電話をかけてお話をしました。

「頭が活性化されて、本当にいろんなことができるようになり、嬉しいです。

自分でもまだまだ誰かの役に立つんだな〜ってわかりました。本当に通って

よかったです!感謝しています。」

と何度も何度も会話の中で感謝という言葉を仰ってくれて、

私の方が感謝の気持ちでいっぱいになりました。

彼女は今年75歳です。

ちょうど10年ほど前から通って下さり、どんどんお元気に!

更に活動的になられていく姿を私も見ていましたから、

何ら不思議はありません。

そして、昨日はまた同じクラスの、これまた同じく75歳の別の女性から

メールがきました。

「・・・一段落したらまた、次々としなくてはならないことが出来、

まだまだ必要とされているのだと思い、毎日忙しくしています。

この頃、毎日トレーニングするのが癖のようになっています。

また日にちが合えば参加させていただきます。」

もちろん、またまたお電話して少しお話をしました。

元気になり過ぎて、忙しくてお逢いできないなんて、

本当に嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

○○歳だからできない!

ではなく、本当にやりたければ何歳になってもできますよね!

その「できる!」という皆さんの前提になる脳!

その脳を活性化するお手伝いをさせていただけることが嬉しいです!

ありがとうございます!

まだまだ届けていきたいと思います。

★「物忘れ&認知症予防 速読脳トレ

2017年3月6日 扶桑社より 1,512円(税込)

全国書店・Amazon楽天ブックスなどでご予約、ご購入ください!