初バイト(娘さん)

将来は空港で働くかホテルマンになりたいらしい娘さん。

どうせバイトするなら少しでも

その業界に関わるところがいいんじゃない?

例えば、ホテルのパーティなどのバイトね、

と、アドバイスしましたら

彼女は、ちゃっちゃっと

家から一番近いホテルの人材派遣サービスに登録し

免許合宿終了後から働くという段取りを

つけていましたよ。

昨日がバイト初日。

パンプスが必須ということで

前日一緒に買いに行きました。

歩きやすさ重視でセレクト。

髪型も指定されているので

100円ショップでシニヨンを購入し

自宅でまとめ髪の練習です。

そして、昨日が初バイト。

パーティで食べ終ったお皿を下げるのがメイン。

大きなパーティで吉本の大物芸能人もゲストで

いらっしゃったようです。

足がパンパンだ〜と深夜に帰宅。

お疲れ様〜。

ゆっくり休みたいところでしょうが

今日から三日間、入学前の集中講座に申し込んでいるので

疲れた体に鞭打って通学です。

大丈夫かなぁ〜。

立ち仕事って大変だもんね。

私は大学1年の夏休みに和風ファミレス「ふぁみり庵」で

10時から2時まで4時間バイトして

とってもクタクタだった記憶があります。

翌年の夏休みには建築関連の事務所で9時ー5時バイト。

涼しい部屋での事務作業。

ジュースも出たし(笑)、楽ちんで給与も2倍で

そのときに「立ち仕事は私には無理〜」と悟りました。

彼女はどうだろう?

なんでも勉強だから頑張って!!!

広告を非表示にする