読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4S店

昨日は、ディーラー店に行きました。

事故部分の修理をしようとして。

しかしディーラー店のアドバイスでは修理する程ではないとのこと。

代わりに無料でオイルの交換をしてもらうことになりました。

でも、それには4時間程順番待ちになるので近くをぶらつくことに。

このディーラー店、中国では4S店と言われています。

なぜ、そういう言い方をするのかは深く研究していませんけど。

この店の隣や向かいに様々なディーラー店が軒を連ねています。

そのため、幾つか覗いてみました。

最初はスズキのディーラー店。

こちらでもアルトを売ってますが排気量をみると996cc。

まあ日本みたいな軽自動車の企画がないので、少し大きめなんでしょう。

スイフトも悪くなかったですが、日本車で気になるのは天井板のチープさ。

紙系の材質で作られているため、経年劣化が避けられません。

こういう点が、外国製の日系自動車に乗りたくないところです。

日産やトヨタも見ましたが、天井板はどれも同じ材質。

トヨタは、ハイブリッドカーを展示していました。

レビンとカムリがメインでしたね。

車を見るのも飽きたので近くのデパートへ。

近くと言っても10分ほど歩きます。

ちょうど良い距離ですが寒かったのが参りました。

途中、桜が咲いていました。

まだ3分先くらいでしたけど。

これから暖かくなっていくでしょう。

今日の歩数は、11,322歩、1万歩を達成しました。

毎日この調子だと良いのですけれど。