【イベント】第4回名古屋人間椅子カバーセッション!《本編前半戦》※画像多め・動画あり

まだ若干ふわふわした感じは残ってますが

週末にはまた新しいネタ(流血ブリザード×偶想Drop参戦)が上がってくるので

ちゃっちゃと書いてしまおうそうしようw

※写真撮影:さゑら姐さん&紅ちゃん、動画撮影:みかぎもりさん

?心の火事

 

 

Vo…kuni Gt…hiromi Ba…kuni Dr…Shko

前回、たくみ君がエントリーしながらも成立しなかったナンバー。

そして去年は無念の不参加となったkuniさんがBaVoに挑戦。

初期(上舘さん)らしく手数少なめ、でも疾走感もあって好きな曲。

ただ、個人的にはノブさんバージョンの方が叩きやすかったので

オリジナルと比べるとクラッシュ・ライド多めですが。

最後のキメがズレたのが何とも心残り…( ;∀;)

?九相図のスキャット

 

 

和嶋Vo…ATSU-METAL 鈴木Vo…おまーる。 Gtスズキ Ba…Ara Dr…Shko

結論から言うと「しょーこちゃん、やっちまったな…」ですね。

直前になって初っ端のフレーズがぶっ飛んでしまったので

慌てて音源で確認したりもしたんですが…

途中から細かいフィルインが出てこなくなってしまって

兎にも角にも曲を止めない事だけを心がけていた、というのが実際です。

個人練習の時間がまったく足りてませんでした。ごめんなさい。

?爆弾行進曲

 

 

Vo…Ara Gt…ATSU-METAL Ba…Ara Dr…安藤

こちらはAraさんがBaVo初挑戦。

今回はホント皆さんそれぞれの形で「挑戦」してますね。

余談ですが、さゑら姐はこの曲の時のAraさんの別の写真を挙げて

「改めてうちの旦那は格好良いと思った」などと惚気てましたが

私はこっちの写真を見て「うちの相棒、めっさ格好良いやんwww」と思った次第w

…さゑ姐にぶん殴られても知ーらね!www(逃

※AraさんとはHizny Creでリズム隊を担当してます…ってのは周知の事実かw

?もっと光を!

 

 

Vo…おま─る。 Gt…ATSU-METAL Ba…kuni Dr…安藤

研ちゃんVoの曲はおまるさんの声がとってもハマる。

声質とかホントしっかり作り込んでいるので

人間椅子コピバン界隈ではトップクラスだと思ってます。

…ってかこれ(変則編成とは言え)「ほぼ元うつろ舟」じゃない。ありゃま。

?天国に結ぶ恋

 

 

Vo…聖邪 Gt…リッキー Key(Gt2として)…ロコロコ Ba…おまーる。 Dr…安藤

前回は見学での参加だったロコロコさんがKey奏者として参加。

こういう事ができるのもセッションだからこそ、だと思うの。

ロコロコさん本人は「表情がない」…だったかな?…ってTwでボヤいてたけど

それを言ったらYMO時代の教授(坂本龍一氏)とかどーするんですか、とw

?わ、ガンでねべが

 

 

Vo…towa Gt…hiromi Ba…おまーる。 Dr…ハッシー

ここからDrがハッシーさんに交代。

とにかく、半端なく上手いんだわ、ハッシーさん。1曲目で主催者涙目( ;∀;)

towaっちもいい感じに弾けてましたね。

本人からは「セットリストの終わりの方にしてくれ」と言われてましたが

どうしても無理だったので、喉をいわさない程度に頑張って頂きましたw

?涅槃桜

 

 

Vo…リッキー Gtスズキ Ba…おまーる。 Dr…ハッシー

この曲ではリッキーちゃんがピンでVoに挑戦。

結構いい声してましたよ。

?沸騰する宇宙

 

 

Vo…ATSU-METAL Gt…みかぎもり Ba…Ara Dr…ハッシー

この曲のリズム隊はうつろ舟とは違った意味で安定感抜群。

(ハッシーさんが参加している「Charバンド?」にAraさんが参加する事があるので)

見ていて安心できる、ってのはまさにこの事。

うちもそうならないと…ね、翔子さん?www

…という訳で、本編前半戦はここまで。

この後、Dr転換を含めて休憩時間(別名「猟奇タイム」…って物騒なw)だったので。

続きは後ほど。

−−−−−ちょっとブレイク−−−−−

最終案内をイベントトピックに投下する際

「子供さんには耳栓またはヘッドホンを用意して!」と念を押すのを忘れてました…が。

ゆうせい君&ゆらちゃんはちゃんと耳栓を使用してました。

そして、スズキさんのお子さんは、スタジオの外の廊下を元気にハイハイしてましたw

ドア越しとは言え、音は漏れてたと思いますが…っょぃwww