バイトバイトバイト

昨日は7時12時にバイトで14時から19時までバイトのヘルプでした。

10時間労働・・・・・・。

まぁ、自ら進んでやったのだから文句は言えませんがw

その後、母親のお使いと聖書勉強を終えて家に帰ってきてバタンキュー

今日は教会に行ってからバイトに行きました。

1件以外は何事もなく終了。

思ったこと。

格安レンタカーやってるところってお客さんが車自体や運転姿勢などについて無知すぎることが多い・・・・・。

昨日はヘルプに行っていたら下り坂でフットブレーキ踏みっぱで、ブレーキ過熱しちゃった人が店に電話して、「前の人はいつ使った」、「点検はちゃんとしてるのか」、「問題報告がなきゃ点検しないのか」などというクレームをかけまくっていたようです。

先輩方が対応するのがかなり大変そうでした。

修理代実費請求したくなるくらいw

免責額7万円じゃ済まなくなるかも知れんというのに・・・・。

大体、下り坂でDレンジでフットブレーキ踏みまくっている運転が問題だろうが!

エンジンブレーキ使えよって教習所でも教えてるぞ!!!!

続いて、今日。

レンタカーが戻ってきてお客さんが「ブレーキが甘い」と後輩に言ったようです。

その後輩は音楽の専門学校に行っているけど、一応トヨタ自動車大学校卒の2級持ち。

心配だったのか自分にテストドライブをして欲しいということで10分ほど運転してみました。

全くの問題なし。

フルブレーキングでABSモータ作動させるくらいまでやってみましたが、絶好調です。

で、思い出したのがシートの背もたれの位置。

後ろに結構倒れていた。

もしかして、姿勢が悪かったから踏力が足りなかっただけ??

BMWのドライビングスクールに通ってください・・・。

正しい運転姿勢とは何かを徹底的に教えてくれます・・・・。

とまぁ、格安につられて運転の基本も分かってないのが借りにくるわけです。

勘弁して欲しいですね・・・・・。