東北オフレポその2

お昼休憩が終わり午後の対戦が始まる。お腹いっぱいだけどお腹痛い。

R3 vs 遥ソラさん

テテフ コケコ ウインディ ガブ バルジ カグヤ

自分 先発 コケコ ポリ2 後発 ギガイアス カグヤ

相手 先発 ガブ バルジ 後発 ウインディ コケコ

遠征勢の方です。なんかの大会の決勝動画で拝見した事がありますので、相当な実力者なのは知ってました。

トリル張っていく予定でしたが、バルジ出てきたので挑発ケアしてたらガブに舞われてあたふた。途中のコケコ対面で同速勝負勝てたのが大きく、そのまま押し切って勝ち!カグヤでコケコ削れるのってすごく大きいと思った試合だった。

3勝0敗

R4 vs たけしさん

コケコ テテフ ガブ ウインディ ポリ2 ギガイアス

自分 先発 コケコ ガブ 後発 ポリ2 ウツロイド

相手 先発 コケコ ガブ 後発 ポリ2 ギガイアス

次勝てば抜け確の場面。しかし相手も全勝できてるので、そう簡単にはいかないだろなーと思ってたらなんと好青年!前にも言った事あるけど、好青年でポケモンも強いってズルいよな。

初手ミラーでお互い苦笑い、1ターン目お互いコケコ引きポリ2出しでまた苦笑い。相手のポリ2のれいビでこちらのガブがワンパン!?Cぶっぱかなーと思いつつ、相手のペースにのまれて何も出来ずに負け。自力の差を感じた。

3勝1敗

対戦の後に、対戦内容の話したんだけど、これってなんかいいよね。2人で過ごした時間を2人だけで振り返る…あー気持ちいい!負けたけど…

R5 vs ゆうさん

ウインディ ガブ キュウコン コケコ レヒレ ツルギ

自分 先発 コケコ ロイド 後発 ポリ2 ギガイアス

相手 先発 レヒレ ガブ 後発 コケコ ウインディ

1敗して緊張がほぐれたのかお腹痛くなくなってきた。まだリーチなうなので今度こそ!

初手で結構アドとったけど、ガブの処理にもたついたり、レヒレに雪崩ミリ耐えされたりして形勢逆転。トリル最終ターンに地ならしされて上手くまとめられた。最後の方ポリ2再生連打してれば勝てたかもしれなかった。明らかにプレイングミス、残念。

3勝2敗

2連敗して嫌なムード。一気に後がなくなった。ゆうさんのおムネのおポケットにおタバコが見えたので、喫煙所を聞いてみると、なんと一緒に連れてってくれた。なんていい人だあ!!

一服しながら話してると、岩手の人だという。岩手といえば、もう十年愛になるいのりさんがいるとこ。ねぇおれたち、いつ会えるんだろう?

R6 vs JKさん

ガブ コケコ ギガイアス テテフ ポリ2 フェローチェ

自分 先発 カグヤ ウツロイド 後発 ポリ2 ガブ

相手 先発 ポリ2 テテフ 後発 ガブ ギガイアス

予選最終戦。3連勝の後の3連敗とか、メンタルヨワシ君になってしまうのは避けたい。お相手のJKさんは名前のインパクトがヤバい。ちょっと話したら、去年の大正義で当たってた。さっき対戦したたけしさんも一緒のチームだったという。僕の相手は緑茶さんだったので覚えてなかった、すいませんあの時はいっぱいおっぱいだったので…

対戦の方は、フェローチェ来たらやだなーと思いつつ、ウルトラビーストコンビでゴリ押した感じになって勝利!なんとか抜けたー

4勝2敗

初参加で予選抜けは素直に嬉しい!!

決勝トーナメントはまた次回!次で最後かな

広告を非表示にする