柔軟剤を使わずタオルをふわふわにする方法

これ本当に使えます。

でもね、これって「ためしてガッテン!」の受け売りなんですけど、試しました!

私は基本、柔軟剤を使いたくないので、過去10年間以上使ってない。

で、タオルは特にゴワゴワにはなってないのだけれど、でもふわふわでも無い。

たまには使わないといけないのかなぁと思っていたのですが、使いたくない。

で、番組を偶然見たのですが、柔軟剤は不要。

ただ振るだけ。

振れば振るほどふわふわになる。

タオルのループを振ると立たせることが出来るらしい。

で、バスタオルは20回、フェイスタオルは10回程度振ってみました。

乾燥したタオルを触るとふわふわ。

夫にも確認してもらいましたが、驚きのふわふわで、喜んでいました。

振るのって特に面倒でもないですよね。

柔軟剤不要だし、良いですよ。

番組を見なかった方、是非お試しください。