(-_-;)

モヤモヤっと(_)

夢をみるのはもうやめよう(笑)

広告を非表示にする

可哀想なわたし。

また、岡田哲也さんブログお借りしました。

だって、まさに数年前の私だから。

というか私そのもの。

常に可哀想だったんです。

住みたくもない国に住んで、(韓国ね。旅は楽しいのよ。住むのは、別。しかも韓国人姑とかありえませんっ。)

子供産んで、自己防衛剥き出しで、子猫産んだ母猫みたいに、シーキー

と牙だすみたいな。

私の子猫ちゃんに触るな!!

から始まった孤独な子育て。

姑から逃げるべく、

オーストラリアにやってきた。

あー、孤独って素敵。

孤独って自由だわ。

が、どんどん寝ない子供、泣く子供、叫ぶ子供、に自由の感覚が一切奪われる。に変わる。

当時の夫は、仕事人間。食べる為には働かなきゃいけないんだっていう普通の人。

夜中の授乳は35分に一回。寝不足にイライラも募る。

母猫の防御と、生まれ持った性格で人見知りも酷くて、スーパーで誰かと目があっては泣き、話しかけられようものなものなら、殺されるんじゃないかという程の騒ぎ用。

私とは2人だといつもハッピー。テレパシーで話すくらい。

幼稚園でもそれは続き、私から離れられない。

吐くまで泣く。

精神科医を紹介されるほど。それでもって、社会不安性障害。場面緘黙症などと、病名つけられる。

それで、私の目が覚める!

4歳児に薬を処方しようという某アジア系人の医者。絶対にありえない。

いいじゃん、別に幼稚園行きたくないなら、行かせなくて。

受け入れ始めたら、楽になった。

それで、導かれるように州越えの引越しをして、

数あるなかの、山の中のシュタイナー学校に行ってみたら、

大丈夫だった。。。。

ここには、コミュニティがあって、みんなが助けるあってる。

困ったら御飯作ってくれるし、子どもの送り迎えもしてくれる友達がすぐできた。

アジア人すら殆どいない白人社会で、みーんな優しかったー。

信じ始めた。

力が抜けた。

不自由で可哀想な鎖は自分が自分にかけてた。

ママの私が楽になったら、子供が楽になった。

一言も話さなかった子が、今はペラペラお喋りが止まらない。

キュって硬く閉じてた蝶のサナギがゆるんで蝶になって、飛び回る。

っていう詩を、6年ほど前、担任の先生が子供のことを思って書いてくれた。

ホントにそんな感じでね。

子供の可能性を信じる。

親は可能性を作るのものじゃなくて、

この子は大丈夫だっていう根拠の無い自信が、子供を健全に育てるんだと思った。

この自信は、自分の中のバランスから生まれるんだよね。

それでも、私の手から子供たちを手放したくない時もある。

それは、それでいい。

一緒にいたいから。

誰にも、昔の夫にすら、子供を触られたくなかったくらいの私が、

今はたくさんの人に可愛がられて、緩んでいくのが嬉しい。

継父と転がって遊ぶうちの子供たち。

お父さんが2人いるってすごい楽しそう。

離婚が可哀想とか意味が分からない。

愛してもらえる人が増えた。

幸せだよね。

ある意味でわたしが目指しているのも皆が集まるシェアハウスとかヒーリングハウス。

わたしは森のリトリートと名付けたんだけどね、

日本からオーストラリアにやってくる人が、

家に帰ってくるような、羽を広げられる、自由をマニフェストできる家。

子供たちにも、もっと、日本人と楽しむ時間を持ってもらいたいからね、

やっぱりこの計画は、実行するしかない。

コスミックライトセラピーしてます。

予約は

mayumigmailcom

まで。

内容は過去のブログ見てねー

広告を非表示にする

海老名市A様トヨタNCP60イストの車検

以前からお付き合いのある海老名市のS様。

車検はご主人が務める関連会社で受けていましたが退職されたと当店に依頼されました。

くたびれた感じのバッテリーは、以外にも良好と出ました。

補充電しておきますね。

プラグは交換しましょう。

ラジエータキャップです。

欠落した部品は取り出すことが出来ませんでした。

悪さしない事を祈ります。

オイル漏れが少と、水漏れがありますね。

車齢を考えるとオイル漏れは様子見で保留する事にしますが、水漏れは直さないといけません。

ウォーターポンプの寿命です。

社外品で対応。

エンジンブロックからも水抜きます。

その他作業はブレーキオイル交換ファンベルトクーラーベルトの交換。

ラジエータキャップには驚きましたが、その他はそれなりに。

車齢を考え、最低限に抑えたつもりです。

予算を少し超えましたが(水漏れ修理)ご理解お願いします。

JR京都線JR琵琶湖線の瀬田石山駅間で

JR京都線JR琵琶湖線の瀬田石山駅間で発生した爆発音ともなう架線支障影響朝もダイヤ乱れがヤバい事にネットもしかして重症?onシャイニング速報-

Scorpions / Lonesome crow

Scorpions / Lonesome crow です。

Scorpionsの1st albumですね。

Michael Schenkerが参加しています。

曲調は今とは全く違って、かなりダークな感じ(汗)

広告を非表示にする

実はまだクーラー使えないのであまり行きたくない(汗)

今日は予定では引渡しの日。

なのですがそんな雰囲気はない・・・!

とはいえビールサーバー設置やら器具の搬入、バイク引き取りに行くなどなどやることはあるので現場へ。

行く途中で看板屋から連絡があり、現場に行くとかどうとか。また仕事増えた!

まずはビールサーバーの件。なのですがこねええええええ!!

と思ってたら看板屋が来たので外で打合せ。

デザインは渡してたけど、どこに設置するとかに時間が。

すると今度はサーバー設置の人が来ていろいろしてる・・・のですが工事がまだ終わってなかったらしく設置ができない。

昨日確認したら出来るって言ってたのになー!!

仕方がないのでビールメーカーの人と雑談しながら待つ。

その間に麺屋の人が来ていろいろ打ち合わせ。

サンプルはありがたいけど、見積もりを出せ!!!!ざっくり聞いた感じ値段はあってるのでここにするかも。配達してくれるし。

工事が終わったのでサーバーの設置。

細かい使い方はまた後日ということで。

次はバイクを取りに行く。

任意保険などの手続きやら使い方を軽く聞いて受け渡し終了。

・・・いや、これどう帰ったらいいんだろう(汗)今までずっと自転車だったからどこ通っていいとかダメとかわからん(汗)

とりあえず友人がここに連れてきてくれるルートで帰宅。

スゲエ遠回りしたので時間かかった(汗)

家に帰ると友人から連絡が有り荷物運ぶぜーとのこと。早いし休ませろよ!!

仕方がないので荷物まとめて移動。なんとか荷物のっかってよかった。

店まで戻るもまだ作業してる。

掃除しててまだ荷物入れられると困るとか・・いやそこも昨日確認したんだけどなー!!!工事が遅れてるのが問題か。

邪魔にならないとこに片付けてたら社長が来て挨拶してたら直していいと言われたので移動。

その後は夕食食いに移動。今日も肉!

割引券があるってのもあるけど。

どこかはもうめんどくさいのでいいよね!食べ放題ですよ!

家に帰り少しゆっくりしつつ今後のスケジュールを考える。

予想通り遅れたな・・・それを見越してのスケジュールとはいえ、試運転もまだなので実際いじれるのはいつになるのやら。

できれば8月入るまでにはなんとかしたいところ。写真撮影とか3日にあるでよ。

明日も搬入&打ち合わせ。

今のうちにできることはやっておかんと。

パクチー

6月3日

芽が出てる

6月5日

ギザギザの本葉らしきものが生えてきた

あれ

収穫できるようになった画像ない

そして、7月24日

花が咲いていた

自分で植えたパクチー

くっさくて、ビックリだったわ。

ネンネが、あまりの臭いに調べたところ

カメムシの匂いの成分と同じだという((((;))))

栄養てきに調べた私

身体に溜まった毒を出してくれる、とても良い食べ物なのは

わかった。。。

パクチーにハマル人の気持ちは、正直わかんない

が。。。自分で蒔いた種

いや種が欲しかったんだけど

コリアンダーの葉。捨てる訳にはいかない(;)

頑張った

あのね収穫したてのいわゆる新鮮パクチー

すんごい臭い

パネー

結局消費するために使った手段はパクチーラーメンだった。(笑)

生ラーメンの醤油味に、パクチー&とろけるチーズ&ラー油。

まあ。食べれるわ(O)

少しでも、火が入れば臭いのも薄れる

ただしゲップはいかん

リターンなしで、食べましょう

つか、パクチーの花

セリ科の花に近いと思った。

道端にもセリ科の白い花が目立つようになってきたこの頃

調べてみよっか暇な時(笑)

7月25日ですか今日

暑い暑い、って言ってるけど

暑いのも後、半月かな

暑さ寒さも彼岸まで

って、北海道は盆過ぎたら寒くなる。。。ての。

昨日も今日も、夜は20度切っているし

寒いくらいっすわ(笑)

特にバイクだと。。。

あ。ポポ帰ってきた

鳥の照り焼きに山椒かけて

ウナギ風にゴマカシたろ。。今日は、丑の日だってさー

つかあの食わず嫌い王てば

山椒旨いっていいやがった

マジで、あのバカ舌訳わかんないわ

カレーに入ってるコリアンダーは、鳥のエサみたいの

要らない。

って言ってたのにもしかしたらパウダーなら

美味しいって言うのかも。

ま。いいか。(艸)

彼女の作るものを、好き嫌いせず食べれるような男になれば。

頑張れポポちゃん

男は妥協が全てだ

Mちゃんの奴隷になるのが、結婚という道だぞー(艸)

つか、おい

パクチーの話消えたではないか

男って基本おしゃべりな生き物なのかもね

(艸)

聞いてるの、嫌いじゃないけど。。。

あんまし、いちゃこらすんな

いっちちゃんの前ではなっ(艸)

広告を非表示にする